インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > いきいき・のびのび健康づくり協会 > 坐禅とヨガ

坐禅とヨガ

  • 投稿日:2015-05-27(水)23:00
  • 最終更新日:2015-05-27(水)23:00

いきいき・のびのび健康づくり協会主催のアウトドアイベントは、

経産省認定のアクティブレジャーの1つです

https://www.activelife365.com/index.php

先日、京都妙心寺の寿聖院さんで、坐禅とヨガを開催しました

天気予報では、雨!!

晴れ女の私と井藤ちゃんのパワーで朝から晴れ

10時に受け付けを始めて、10時30分前には全員集合

まずは住職さんの説法から・・・

松山住職のお話は、ユーモアいっぱいで

笑いっぱなしでした

そのあと坐禅体験

臨済宗の本格的な座禅の方法を教えて頂きました。

呼吸に意識をする「数息観」で集中

バシっと背中を叩いて頂くと、シャキッとします

ヨガ担当は、井藤ちゃんです

ゆっくりと身体と対話しながらリラックスしました

坐禅とヨガの後は、ミシュランで星をもらっているという

精進料理の「阿じろ」のお弁当を頂きました

見た目も味も満足でした

次回も妙心寺で11月14日に開催予定で~す

今から日程を空けておいてくださいね

全員で記念撮影

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > いきいき・のびのび健康づくり協会 > 坐禅とヨガ

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る