インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > いきいき・のびのび健康づくり協会

いきいき・のびのび健康づくり協会のアーカイブ

ヨガが好きになる♪

  • 2015-08-10(月)21:50
  • 更新日:2015-08-10 21:50

堺市中百舌鳥のスタジオFive’f'で

機能改善ヨガセミナーを開催しました

機能改善ヨガをもっと身近に体験してもらえるようにと

2時間の完結編(ストレス解消・姿勢改善・介護予防)の3つのセミナー

石川県、愛知県、滋賀県からのご参加もあり、感動です

機能改善体操をしたあとのヨガのポーズは、

やっぱり心地いい

ヨガ初めての方にも絶対オススメ

簡単な体操で身体が動きやすくなる事をたくさん体感して頂きました

次は、9月13日(日)に愛知で開催が決まっています!!

詳細は、いきいきのびのび健康づくり協会のHPをご覧下さい

http://www.ikinobi.org/info/general/5741/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

肩軽体操♪

  • 2015-07-26(日)22:20
  • 更新日:2015-07-26 22:20

地元堺市の皆さんに気軽に身体を動かして貰える

きっかけ作りになれば・・・ということで、

「肩凝りにならないためのカラダづくり」

の講座をさせていただきました

日曜日に関わらず、研修室はいっぱいになりました。

40名の方々とボールやタオルを使い、

家でも気軽に取り組んで頂けるように進めました

肩や背中がスッキリ

皆さんの笑顔はキラキラでした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

秋の高野山でヨガ三昧♪

  • 2015-06-29(月)20:52
  • 更新日:2015-06-29 23:35

今年も開催します

高野山でヨガリトリート

(今年は高野山開創1200年!記念すべき年ですね

昨年の様子をご覧下さい

ヨガが初めての方も・・・

愛好者の方も・・・

自分と向き合う時間を楽しみませんか?

お友達と一緒に・・・

親子、姉妹、ご夫婦で・・・

お一人でのご参加も大歓迎です

今年は、9月26日(土)27日(日)の1泊2日

宿坊に泊まり、皆で寝食を共にしながら

同じ時を過ごす仲間と繋がり・・・

ヨガやメンタルワークを通して自分との気づきを高めましょう

今年は・・・

・井藤久美子の『機能改善ヨガ』

・橘千鶴の『ヨーガセラピー』

・石田満奈美の『メンタルワーク』

美女(笑)3人でお贈りいたしま~す

お問い合わせは、

☎072-253-1757(協会事務局)月~金10:00~18:00

詳細はHPをご覧下さいね

http://www.ikinobi.org/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

機能改善ヨガで繋がりましたぁ〜♪

  • 2015-06-15(月)21:19
  • 更新日:2015-06-15 21:23

いきいきのびのび健康づくり協会主催の

機能改善ヨガ指導員養成講習会は、

全6回を3ヶ月かけて学びます

新しい施設「からだの学び舎」で4月からスタートした養成は、

昨日、無事に終わりました

明るくて賑やかで、楽しい8名の受講生は、

初日から打ち解けあっていましたよ〜

からだの学び舎にある三角広場でのランチタイムが

楽しいコミニュケーションの場を作ってくれました

明るくて、元気で賑やかな皆さんでしたが

最終日の試験では、やや緊張の面持ちで取り組まれました。

試験も終わり、すべてのカリキュラムが終了した後、

全員でシャバアーサナ

緊張から解き放たれて、み〜〜んなリラックス

目覚めた後は、すっきり笑顔いっぱいでした

懇親会には、会長も合流して皆んなで乾杯

飲んで、食べて、喋って、あっという間に時間は過ぎる〜〜〜

富山からの3人衆は帰りの電車の時間があり

タイムアップ

予定の電車の時間ギリギリで、ダッシュ〜〜

駅までお見送りさせて頂きました

バタバタの中、改札の前で、

通りすがりのおじさんに撮影して頂きました

3ヶ月、縁あって同じ時間を過ごした8名の受講生の皆さんと

これからも仲間として一緒に活動していきたいです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

坐禅とヨガ

  • 2015-05-27(水)23:00
  • 更新日:2015-05-27 23:00

いきいき・のびのび健康づくり協会主催のアウトドアイベントは、

経産省認定のアクティブレジャーの1つです

https://www.activelife365.com/index.php

先日、京都妙心寺の寿聖院さんで、坐禅とヨガを開催しました

天気予報では、雨!!

晴れ女の私と井藤ちゃんのパワーで朝から晴れ

10時に受け付けを始めて、10時30分前には全員集合

まずは住職さんの説法から・・・

松山住職のお話は、ユーモアいっぱいで

笑いっぱなしでした

そのあと坐禅体験

臨済宗の本格的な座禅の方法を教えて頂きました。

呼吸に意識をする「数息観」で集中

バシっと背中を叩いて頂くと、シャキッとします

ヨガ担当は、井藤ちゃんです

ゆっくりと身体と対話しながらリラックスしました

坐禅とヨガの後は、ミシュランで星をもらっているという

精進料理の「阿じろ」のお弁当を頂きました

見た目も味も満足でした

次回も妙心寺で11月14日に開催予定で~す

今から日程を空けておいてくださいね

全員で記念撮影

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > いきいき・のびのび健康づくり協会

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る