インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 心身健康づくり研究会

心身健康づくり研究会のアーカイブ

クッキング交流会

  • 2012-09-21(金)23:52
  • 更新日:2012-09-21 23:52

 

心身健康づくり研究会で2か月に1度、勉強会を開催しています。

11月の企画を担当させて頂きました

大阪のクレオ大阪の調理室で、

マクロビオテックアシスタント講師の福智晃子さんに

『カラダぽかぽか心もほっこりレシピ』として

旬の食材をふんだんに使ってのお料理を教えて頂きます

皆でワイワイ言いながら調理して、お食事を楽しみましょう

ほっこりメニューは・・・

①玄米ご飯

②お野菜いっぱいのお味噌汁

③豆腐とレンコンのハンバーグ

④根野菜3種のきんぴら

などを予定していま~す

日程は、11月18日(日)10:00~14:00

料金は、会員:3000円   一般:3500円です

問い合わせは、心身健康づくり研究会 

☎06-6208-0388

詳しくは・・・

http://www.totalfit.co.jp/download/121118_lab.pdf

ご参加をお待ちしてま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

マインドボディシンポジウム

  • 2012-06-04(月)16:45
  • 更新日:2012-06-04 16:46

 

今年で11回目の開催でした。

去年、一昨年は、予定が合わずに参加できませんでしたが

今年は、第1回目の開催地だった、滋賀県の「きよみ荘」で行いました

’ポジティブオフ’をテーマに土・日の2日間にかけて様々な講座が用意されていました

土曜日は途中参加でしたが、

何とか夕食のマクロビオテックのお料理には間に合いました

 身体にやさしいメニューでした

夜は、ハンドマッサージをしてもらったり・・・

オーラソーマを受けたり・・・

 大事なメッセージを頂きました

翌朝には、きよみ荘のすぐ目の前の琵琶湖で、朝ヨガしました

 毎朝出来たらいいな・・・

心も体も開放感いっぱいになりました

石崎さんの「ウェーブストレッチリング」は、めちゃくちゃ気持ちいい

腰や背中がどんどんほぐれてくるのがわかります

そして、最後にはチョークアートにチャレンジ

自分の看板を作りたいなぁ~と思ってた所だったので

張り切って製作しましたよ~~~

「マイトリー」とはサンスクリット語で「慈愛」という意味です

そして、初の一泊旅行に参加したこの方・・・

ずっと興奮気味で

大変でした

旦那さんが一緒に来てくれていたので助かりました

あっという間の週末でしたが、思い出の残る2日間になりました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

マインド・ボディ・シンポジウムin琵琶湖

  • 2012-05-16(水)11:55
  • 更新日:2012-05-16 12:05

 

心身健康づくり研究会主催のシンポジウムは

毎年、趣向を凝らして開催しています

今年は、「ポジティブ・オフ」をテーマに

滋賀県の琵琶湖にある「きよみ荘」にて

心と身体をリフレッシュするプログラム満載で行いま~す

開催日は、6月2日(土)・3日(日)

1日の参加でもOK

宿泊して2日間の参加もお勧め~

私もポジティブオフするために参加しま~す

琵琶湖畔をノルディックウォーキングして外ヨガしたり・・・

お肌キラキラ★スキンケア講座

知って食べてマクロビオティック講座

ウェーブストレッチ講座

チョークアートでオリジナルプレート作り

などなど

夜は蛍を見に行ったり、マッサージやオーラソーマもできますよ~ん

お問い合わせは心身健康づくり研究会まで・・・

☎ 06-6208-0388

また、詳しい情報は下記へ

http://totalfit.co.jp/contents/symposium/pdf/sym_2012.pdf

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アンテナをたてよう・・・

  • 2012-04-03(火)16:51
  • 更新日:2012-04-03 16:57

様々な情報が飛び交う今日この頃・・・

本当に必要な情報を、正確にキャッチする必要性を感じました

日本で健康づくりに従事するプロとして活動するために・・・

国や都道府県、市や自治体の考えや方向性を学ぶ研修を受けました

日本の現状は、刻々と変わっています

恥ずかしいくらい知らないことが多くて、

いかに今まで無頓着に活動していたのか・・・と反省

そうやって学んだことを生かすのも無駄にするのも自分次第

細やかにそして大胆に行動できるよう、心がけよう・・・・

研修後の交流会も盛り上がりましたぁ~

沢山の気づきをありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Mind Body Symposium 2011

  • 2011-06-16(木)22:10
  • 更新日:2011-06-16 22:10

 

毎年開催している「心身健康づくり研究会」主催のシンポジウムが

今年は10年目を迎えることになりました

健康を届ける指導者自らが積極的にセルフケアを行う機会として

多くの方々にご参加頂いて来ました

今年のテーマは・・・・・

「自分らしく生きる」です。

能力開発研究所所長の’志賀一雅氏’を講師に迎え

セルフコントロールトレーニング  ~潜在脳を覚ます~

を2日間じっくり取り組みます

詳しくは・・・

http://www.totalfit.co.jp/download/110709_mindbodysymposium2011.pdf

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 心身健康づくり研究会

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る