インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 日常の事

日常の事のアーカイブ

心も身体も喜ぶ時間♪

  • 2015-04-11(土)15:48
  • 更新日:2015-04-11 15:48

久しぶりに満奈美ちゃんとランチしました

お気に入りの玄米カフェ「実身美(サンミ)」のお昼時は

いつもいっぱいなんだけど、

ラッキーなことに待つことなくテーブルに着くことが出来ました

以前は、若い女子のお客様が多いような気がしていましたが、

昨日は、ご年配のご夫婦や男性の方もおられて

なんだか嬉しくなりました

根野菜いっぱいのお味噌汁、

生野菜は、酵素ドレッシングがたっぷり

玄米ご飯の炊き具合もちょうどよく、黒ごまと一緒に頂きました

食後の豆乳プリンが絶品です(写真忘れました・・・)

満奈美ちゃんのブログに掲載されてますよ~

http://ameblo.jp/comfortable-m-space/

お互いの近況報告が楽しい・・・

満奈美ちゃんの不思議な力で幸せな気分になります

自分の道をしっかり歩いている満奈美ちゃんに

たくさん刺激を頂きましたぁ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

シニア介護予防ヨガ

  • 2014-11-25(火)22:16
  • 更新日:2014-11-25 22:17

11月19日から6日間(48時間)

京都のヨガスタジオで開催の

「シニア介護予防ヨガ・teacher training」に行って来ました

京都まで片道2時間ちょい・・・

毎日頑張りましたぁ~

いづみ先生のやわらかい人柄が優しくて

研修期間中、とっても穏やかな時間を過ごすことができました

シニアの方々を尊敬しながら、

その方々に一番いい方法でヨガを楽しんで頂くための智慧を沢山頂きました

私自身の体験と照らし合わせながら

「うんうん!」「そうそう!」と、頷くことがいっぱいありました

そして・・・

まだまだ、お伝えしたいことが沢山あることに気づきました

一緒に学んだ8名の仲間との時間もとっても心地よかったです

修了書を持って、いづみ先生と・・・

お手紙まで頂き、嬉しかったです~~~

早速、アウトプットしますよ~

既に決まっているのは、

3月1日(日)に堺市中百舌鳥の新しいスタジオ「身体の学校Re-fit」で

1Dayセミナーを開催します

詳しくは、いきいき・のびのび健康づくり協会のHPをご覧下さいね

http://www.ikinobi.org/info/4949/

また、来春よりシニアの方々に楽しんでヨガをしていただけるように

「椅子ヨガ養成講習会」の開催を予定しています

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

夏期休暇♪

  • 2014-08-25(月)21:43
  • 更新日:2014-08-25 21:43

山中湖に行って来ました

旦那さんが仕事仲間と富士山に登るというので、

便乗して娘とハナも一緒に山中湖でバカンス

犬も大丈夫の「セミカ」というコテージは、

ログハウスでカントリーなお部屋

とっても落ち着きました

周りは、木に囲まれていてとても静か

緑の香りが心地よく、空気がとっても美味しかったよ

毎朝、早起きして散歩に出かけました

涼しくて、さわやかな空気は、気持ちよかったなぁ

夏場は、雲に隠れてなかなか富士山が見えないらしいですが、

山中湖に行ってる間、毎日見ることができました

とってもラッキー

3日目にひまわり畑に行きました。

太陽に向かって大きく花を咲かせているひまわりは、可愛かったです

美味しいものを食べて・・・

綺麗な景色を見て・・・

緑の香りをいっぱい吸って・・・

五感を刺激できましたぁ~

ハナをペットショップに預けて行こうかと悩みましたが、

一緒に連れて行くことができて良かったです

ハナものんびりできたようです

これを機会に、ハナとの旅行も楽しみたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お墓参り

  • 2014-08-12(火)15:51
  • 更新日:2014-08-12 15:57

実家のお墓参りに行ってきました

施設にいる父を迎えに行き、妹夫婦と一緒に母に会いに行って来ました。

普段と違って、お盆ですから車も人も多い

渋滞に巻き込まれながらも、無事に到着

毎月、お墓に足を運んでいた父は、80歳を前に車の運転をやめました。

膝も痛めていて、杖の生活・・・

一人で行けなくなって落ち込みがち・・・

時間のあるときに連れて行ってあげると言いながら、

中々、行ってあげられなくて、久しぶりのお墓まいり・・・

父は嬉しいようで、おしゃべりが止まりません

お昼ご飯は、最近お気に入りの「仁志乃」へ

帰りは、父の部屋にある仏壇用のお菓子やお花を購入して

父の施設へ送ってきました。

1日仕事ですが、また、時間を作って一緒にお墓参りしましょ・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

赤目四十八滝

  • 2014-08-08(金)22:01
  • 更新日:2014-08-08 22:01

台風の影響が心配でしたが、

ず~っと前から予定していた同級生とのトレッキングへ行ってきました

初めて行った赤目四十八滝

たくさんの滝がマイナスイオンを放っていました

行者滝・八畳滝・大日滝・雨降滝・陰陽滝・夫婦滝・・・・・

最後の厳窟滝まで片道3km程を

写真撮影しながら、楽しく歩きました

厳窟滝にて

来た道を引き返し、温泉に入って帰ってきました

お土産屋さんで買った「へこきまんじゅう」がめちゃくちゃ美味しかった

皮の部分がさつまいもで、中に抹茶やチーズ、こしあんや粒あんなどが入ってま~す

充実した1日でしたぁ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 日常の事

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る