インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

2011年5月のアーカイブ

契約更新研修

  • 2011-05-31(火)00:07
  • 更新日:2011-05-31 00:07

 

毎年この時期に開催されます。

今年の課題は・・・・・

効果を出すための動作スキルを身につけるです。

なので、しっかり動いて~動いて~動いて~

エアロビクスやアクアビクスの養成を思い出しました

姿勢・コントロール(可動域)・表現力などをチェックしてもらいました

それぞれを意識して動くとかなりの運動量

アミノバリューを取りながら11:30~17:00過ぎまで頑張りました

的確なフィードバックをもらい、それを修正し、クリアにしていく・・・

充実した研修でした。

自分の動きの癖を再確認し、現場の指導で活かしたいです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

A級講師スキルアップセミナー

  • 2011-05-29(日)23:22
  • 更新日:2011-05-29 23:22

 

昨日の総会に引き続き、

今日は、1日スタジオfive’f'にて、スキルアップセミナーでした

それぞれに与えられた課題をプレゼンテーションします

自己分析を行い、緊張する要素を見つけ出せたことと、

会長からのプレゼンに対する姿勢を聞くことで、

随分気持ちが落ち着き、発表がトップだったにもかかわらず

落ち着いて話せたと思います

今日学んだことを、すぐにでも現場で取り入れたいです

まずは、7月3日にスタジオfive’f'で』開催する

「機能改善体操C級講習会」を楽しみにしていて下さ~い

要項は、こちらから・・・

http://www.ikinobi.org/kousyukai/20110703ckyuu/pdf20110703ckyuu.pdf

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いきいき・のびのび健康づくり協会総会

  • 2011-05-29(日)21:57
  • 更新日:2011-05-29 21:57

土曜日の夕方は、大阪、愛知、静岡、石川のスタッフが大集合

日頃なかなか顔を合わせることも少ないので、

とても貴重な時間でした

協会も7年目を迎え、さらにステップアップを目指して行きますよ~

さまざまな養成や研修、イベントなどの企画、運営

スタジオfive’f'での公開セミナーや公開レッスンの充実

スタッフそれぞれが自立し、ワクワクと楽しいことを提供していきます

お楽しみに・・・

そんなスタッフと総会終了後は懇親会へ・・・

同じ志を持つ仲間との楽しい時間は、あっという間

来年の総会も、また元気な笑顔に出会えますように・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

マサイ族仕様

  • 2011-05-27(金)11:38
  • 更新日:2011-05-27 11:45

 

先日、注文していたシューズが来ました

マサイ族の素足をヒントにつくられたシューズ・・・

眠っていた筋肉を刺激する

歩くことに必要なバランス感覚を呼び戻す

筋バランスを整える

ソールのカーブが心地良いです

http://www.kireine.net/tokusyu/toku0171/index.html

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アイアンガーヨガ

  • 2011-05-25(水)22:00
  • 更新日:2011-05-25 22:00

 

家の近所にアイアンガーヨガのスタジオがあります

http://ammyoga.tblog.jp/

1年くらい前にオープンしたのは知っていたのですが、

なかなか行く事が出来なくて・・・

やっと月曜日に行って来ました

骨盤周辺がすっきりです

仙骨の位置がニュートラルになり、股関節の詰まりがなくなりました

そして、今日は2回目

旦那も行きたいと言うので、一緒に90分のアイアンガーヨガを満喫

腰もすっきりしとて、リフレッシュしました

週1ペースで行けたらいいなぁ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 5月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る