インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年6月のアーカイブ

2011年6月のアーカイブ

クレイジーソルト

  • 2011-06-30(木)22:26
  • 更新日:2011-06-30 22:26

 

れい子さんに頂きました

100%天然ハーブを利用した岩塩ベースの調味料です

トーストしたパンにオリーブオイルを塗り、

このクレイジーソルトをかけて食べると美味しいそうです

明日の朝食に試してみよう

ちなみに今日の晩御飯では、クレイジーソルト味のピラフを作りました

いつものピラフがおしゃれな味になりました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

介護予防教室

  • 2011-06-29(水)18:02
  • 更新日:2011-06-29 18:02

 

先日、奈良県の地域支援事業の介護予防教室に行って来ました

総合福祉センターでの開催でしたが、

50名近くの方々が来られていました

「タオルを使った健康体操」と言うことで・・・

遊びながら・・・少し頭も使いながら・・・手や足を動かして頂きました

少し音楽のリズムに合わせて動いたり、ペアーワークを楽しんだり・・・

あっという間の90分でした

フィットネスクラブ以外の所でも、こんなに身体を動かす事が好き

な方々がいることに感動しながら、もっと視野を広めて健康づくりの活動に

関われたらなぁ~~~と思いました

運動を取り入れた日常生活を送って頂くための力になりたい

と強く再認識しました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

人体模型

  • 2011-06-26(日)21:49
  • 更新日:2011-06-26 21:49

脊柱・骨盤・肩、肩甲骨・下肢など部分的なのは、持っているんだけど、

全身のものが急遽必要になり、満奈美ちゃんに貸してもらいました

はなは、とっても不思議そう(?_?)

ちょっと、遊んでみました

7月は、ヨガの養成や研修が続きます

がんばろっと・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

身体のメンテナンス

  • 2011-06-24(金)22:39
  • 更新日:2011-06-24 22:39

 

いきいき・のびのび健康づくり協会が力を入れている

「機能改善体操」を沢山の方々に知ってもらえるよう

色々なクラスを展開しています

たとえば・・・・・・

『ボディケア』

『からだリセット』

『肩凝り・腰痛教室』

『機能改善教室』・・・・・・ などなど

地道に参加者が増え続け、毎回楽しみに来て下さいます

整骨院やマッサージなど人に施術してもらうのもいいけれど、

自分で身体を整える方法を知っていると、怪我も少なくなりますね

興味ある方は、

7月3日(日)に堺市の中百舌鳥にあるスタジオで、

「機能改善体操C級講習会」を開催しますよ~

少人数でしっかりと学べま~す

興味ある方は、下記をチェックしてね

http://www.ikinobi.org/kousyukai/20110703ckyuu/pdf20110703ckyuu.pdf

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いすに座ってヨガ

  • 2011-06-23(木)21:41
  • 更新日:2011-06-23 21:41

 

企業さんからの依頼で伺いました

オフィスでも簡単に出来るようにと、

呼吸法からスタートし、ほぐし、関連部位へのアプローチ、ツボ刺激・・・・

ヨガのポーズもバランス良く組み込んで、楽しんで頂きました

ヨガ初体験の方も多かったけど、皆さん終った後はすっきりしたようで、

ヨガに大変興味を持って頂きました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 6月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る