インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

2011年8月のアーカイブ

穏やかな時間

  • 2011-08-30(火)17:00
  • 更新日:2011-08-30 17:00

 

いつもの体育館でのレッスンが夏休みなので、

珍しく火曜日の午前中にヨガの公開レッスンをさせて頂きました

スタッフのあきちゃんが持って来てくれた、ホワイトセージをの香りからスタート・・・

ヨガの呼吸やポーズを通して、自分にしっかりと向き合って頂きました

終った後は、ティータイム

先日横浜で買ってきた、ジャスミンティーを頂きました

午後からは、天王寺へパスポートを取りに行くついでに、

前からず~っと気になっていたお店でランチしました

「実身美(サンミ)」という

~玄米と身体の健康と美容によい、おうちごはんとスィートのお店~

  

本当に身体に良さそうだったよ

豆乳プリンが癖になりそう・・・

朝からとてもいい時間を過ごして、エネルギー充電

夜のレッスンに向けて、準備しよう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

家族

  • 2011-08-28(日)22:05
  • 更新日:2011-08-28 22:05

 

昨日は、伯父のお見舞いで横浜まで行って来ました

脳腫瘍で倒れてから3年・・・

手術は成功したようだったけど、抗がん剤などの薬の副作用で

さまざまな合併症が発症し・・・

もう目も見えなくて、自分で食べることも出来なくなってた・・・

でも、名前を呼ぶと、しっかりと答えてくれました

父とは、2人兄弟・・・12歳年下の弟のことは、随分気になっていたようでした・・・

父は76歳と高齢なので、今回は私と妹と久しぶりの親子3人で行って来ました。

娘2人ともお嫁に行き、母が亡くなってからは、3人で出かけるなんて初めてでした

伯父が、そんな機会を与えてくれたのかな・・・

せっかく横浜まで出かけたので、中華街まで足を伸ばし、

3人で食事をしました

なかなかゆっくりと話をすることも少なくなっていたので、

とてもいい時間を過ごしました

なんだか・・・

家族っていいなぁ~

大事にしたいなぁ~

自分にとっては、なくてはならない土台みたいなものです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お見舞い・・・

  • 2011-08-26(金)23:01
  • 更新日:2011-08-26 23:01

 

明日は、父と妹の3人で、

伯父さん(父の弟)を見舞うために横浜に行きます

30年くらい前に、実家の薬屋を一緒に経営してました。

色々とお世話になったのに、

長い間、会っていませんでした。

容態が悪いようなので、心配です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

レトロなお店

  • 2011-08-22(月)23:39
  • 更新日:2011-08-22 23:39

 

先日、娘と行ったお店

堺市のとれとれ市場のとなりにある「UK WILDCATS CAFE」

店内に入ると・・・

  

レトロな感じが、ウキウキします

そして、メニューが凄い

メニューが豊富すぎて、何を選ぼうか悩む・・悩む・・・

やっと決めて、出てきたのが・・・

これ

目玉焼きの下に、ハンバーグが隠れています

ご飯の量が半端ないくらい多い

お茶碗にして4杯以上はあるなぁ~~~

さすがに食べきれなくて残してしまいました

でも店の雰囲気が楽しくて、また行きた~い

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

地蔵盆

  • 2011-08-20(土)22:26
  • 更新日:2011-08-20 22:26

早いもので、8月も終盤・・・

今朝あたりは、随分涼しかった

今日は、地蔵盆

我が家の真横にある地蔵さんは、朝からにぎやかです。

暗くなってからは、近所の方々が集まって来て、

食事をしたりお酒を飲んだりしています。

我が家の横で、佇んでいる地蔵盆は、

いつも見守ってもらっているようで、心強いです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 8月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る