インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年9月のアーカイブ

2011年9月のアーカイブ

事前準備

  • 2011-09-29(木)22:42
  • 更新日:2011-09-29 22:42

9月も終わりやぁ~~~

10月、11月は講習会や養成研修が重なります。

明日は、産業カウンセラーとして広島へメンタルセミナーに行かせていただきます。

企業さんに向けての講習会は、久しぶりです(^^♪

そして、まずは・・・・

10月1日(土)

大阪スポーツ大学のシニアサポートコースで

●「ヨガを通して呼吸とリラクゼーションを学ぶ」

の講座と、

指導者のための高齢者運動プログラムの

●「機能改善ヨガ」

の講座を担当します!!

準備バッチリで、頑張ってきま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

バッド先生に感謝(^^)

  • 2011-09-27(火)15:20
  • 更新日:2011-09-27 15:20

6日間のアーユルヴェーダ初級講座が終わりました

インドの伝統的なアーユルヴェーダの智慧を惜しみなく教えていただきました

バッド先生の人柄に惹かれてしまいました

サンスクリット語が大変だったけど、

本物に触れることができました。

6ヶ月かけて宿題も提出していかなければいけません

でも、それをすることで、より理解が深まると確信しています

まだ、脳みそがグニグニ状態ですが・・・・

最終日は、宿泊し寝食を共にさせていただいたおかげで

新しい出会いがいっぱいあり、楽しい時間を過ごすことができました

同じ堺市から受講されていた「フサ」さん

年齢は、90歳(^^♪

フサさんは74歳の時にヨガに出会い、

それからは、2年ごとにインドのヒマラヤへヨガの修行に行かれています

今回、アーユルヴェーダ受講は2度目

10月からアーユルヴェーダの施術をする準備のために

再受講されていました。

栂・美木多で開業されます\(^o^)/

教えていただいたことを多くの方々に奉仕したいと・・・・・・

そして、みんな元気になって欲しいと・・・・・・・

そのエネルギーに頭が下がる思いでした

そんな刺激いっぱいの6日間でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アーユルヴェーダ初級講座

  • 2011-09-21(水)20:57
  • 更新日:2011-09-21 20:57

6日間の研修がスタートしました

インドからアーユルヴェーダ臨床医師のバット先生が来日しました。

先生は、大統領顧問やWHOの顧問もされていて、

インドでは、ニューデリーのホスピタルで臨床も重ねておられます

とても暖かい先生で、皆の集中力がかけてきたら、

講座の合間にジョークなども交えて話をしてくれます

サンスクリット語を覚えるのが大変ですが・・・

たくさんのレッスン代行を立てさせていただき、参加しています

お客様や代行を引き受けていただいたインストラクターの方々、

そして、家族の協力に感謝して、頑張りま~~~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

3連休

  • 2011-09-20(火)08:30
  • 更新日:2011-09-20 08:30

3連休は、バタバタと過ごしました。

娘の吹奏楽部の大阪大会があり、

予定以外のスケジュールで応援に行ったりしていて、

少々、お疲れ気味でございます

でも、大阪大会は、初の金賞を頂き、テンションは

今週末は、関西大会があり、突破できれば全国大会だ~~~

青春真っ只中で、ちょっと羨ましいなぁ・・・

そして、昨日は、楽しみにしていた出津先生の解剖学のWSに参加してきました

理学療法士の先生はの視点は、大変興味ありました

解剖学って本当に楽しい

熱心な指導者ばかりで、モチベーションも上がります

麻ちゃんもその一人・・・

10月末からスタートする「機能改善ヨガ指導員養成コース」

では、一緒に活動させていただきま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

娘の誕生日(^^♪

  • 2011-09-16(金)23:37
  • 更新日:2011-09-16 23:40

 

今日は、娘の16回目の誕生日

毎日、充実しているみたいです

クラブ(吹奏楽部)が楽しくて・・・・

大好きな友達も沢山いて・・・・

勉強さえなければ・・・・

って、言ってます

友達からのお祝いメッセージがたくさん来ていました

プレゼントも頂いて、嬉しいですね

クラブの先輩からこんな素敵なプレゼント

  

手作りTシャツです

娘の大好きな「ジャイ子」と

吹奏楽部で担当している楽器のアップリケ付き

テンション

勉強もがんばってねぇ~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 9月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る