インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年10月のアーカイブ

2011年10月のアーカイブ

大阪マラソン

  • 2011-10-30(日)22:11
  • 更新日:2011-10-30 22:11

 

久しぶりのOFF\(^o^)/

家族がこの日を待っていたようで・・・

皆で買い物がてらに大阪へ・・・

まずは、淀屋橋〜中之島界隈へ向かいました。

大阪マラソンのコースにもなっているので、まずは応援

すっごい人・人・人でした

仮装してのランナーもいて、見ているだけで楽しめました

中之島では、様々なイベントが開催されていましたよ

「アウトドアヨガ祭り」は、

私がお世話になっている日本ヨガ連盟が主催していて、

リバーサイドの芝生の上で、ヨガをしていました

  

電話ボックスに金魚が・・・・

ビッグサイズのひよこも登場・・・

楽しいオブジェがいっぱいありました

バラ園をバックに娘とのツーショット

楽しいイベントを満喫したあとは、心斎橋〜難波界隈でお買い物~~

良く歩いた1日でした

家族と過ごす時間を楽しんで、また明日からの活力になりました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

セミナーのご案内

  • 2011-10-27(木)20:32
  • 更新日:2011-10-27 20:36

 

ヨガ療法士仲間の西山さんからのご案内です

第16回 セラピスト、インストラクターの為のキャリアアップセミナーが開催されます。

内容は、「人を変える術」 〜ヨーガ、ピラティスの本当の意味〜

日時は、2011年11月27日(日) 19:30〜21:30

場所は、コスパさかい(JR阪和線堺市駅)

料金は、4000円

講師は、ピラティス講師・・・衣笠 真一さん     ヨガ講師・・・・岡 良夫さん

申し込みは、[email protected]まで・・・

1、氏名  2、所属  3、職種  4、連絡 を上記アドレスまでお送りくださいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

同級生と・・・

  • 2011-10-26(水)22:58
  • 更新日:2011-10-26 22:58

 

高校時代の親友と15年ぶりに再会です

結婚して、オーストラリアに引越しをしてからは、

お互い仕事や子育てが忙しく、なかなか連絡が取れなかったけど、

法事で帰国している彼女と久しぶりにゆっくりと会えました

何年たっても、会ってしゃべっていると高校時代のまま・・・

楽しい時間を過ごしました

機会を見つけて、絶対にオーストラリアへ遊びに行くよ~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大阪名物といえば・・・

  • 2011-10-25(火)18:46
  • 更新日:2011-10-25 18:46

 

昨日は、娘のリクエストで久しぶりに「たこ焼き」をしました

たまちゃんとなおちゃんも登場です

’はな’も参加したくて仕方がない様子・・・

食べ終わったあとは、skypeミーティングの準備・確認

尾陰先生や茂木ちゃんにアクセス~~~

わ~い つながった

来月のミーティングは、これでバッチリだ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

機能改善ヨガ養成講習会

  • 2011-10-24(月)09:46
  • 更新日:2011-10-24 09:58

 

週末は、神戸市の垂水にあるKTVフィットネスクラブフレスコさんにて

第5回目の『機能改善ヨガ養成講習会』を開催しました

様々な目的を持って参加された15名の方々と4日間学びます。

指導経験の無い方やヨガがはじめての方もいらっしゃいますが

自分の周りの人を少しでも元気にしたい

という熱い想いを持って、こられた方ばかり・・・

嬉しくて、気合が入ります

身体の構造や機能を学びながら、まずは、自分の身体で体感します

骨盤から脊柱への動きを導く体操を行なった後の猫のポーズが心地よくなる~~~

肩甲骨と肩関節の体操で、腕が動かしやすくなって、三角のポーズが楽にできる

  

機能改善体操を行なった後に、

いきいきヨガ(呼吸とポーズを連続して行うヨガスタイル)をやりました

本当に気持ちよくヨガを楽しめたようです

後半の2日間は、11月末に開催です。

受講者の方々に伝えることで、自分もまた沢山の気づきがあり、

次回が待ち遠しいです・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 10月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る