インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

2011年11月のアーカイブ

ハワイからの帰国後は・・・

  • 2011-11-28(月)21:36
  • 更新日:2011-11-28 21:36

 

ハワイでしっかりとエネルギーを充電し・・・

翌日は、「紙ヨガ」の公開レッスンに参加

A4の紙を使用して、全身を機能的に動かすことが出来る内容でした

長時間の飛行機でガチガチだった身体でしたが、

紙ヨガに参加したあとは、軽くなっていたよ

さらに週末は、「機能改善ヨガ養成」でした。

その様子はこちらで・・・

http://ikinobi5.blogfit.jp/2011/archives/1281

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ハワイ満喫\(^o^)/

  • 2011-11-25(金)12:37
  • 更新日:2011-11-25 12:37

 

いきのび協会の菜央ちゃんの結婚式に参加する為に企画された

「ハワイ・ワクワクツアー

初めてのハワイだったので、何も分からない状態だったけど

会長のセレクトが素晴らしく、本当に充実した毎日でした

 憧れのワイキキビーチ

  有名なダイヤモンドヘッドにも登った

アラモアナショッピングセンターでルルレモンのヨガウェアもゲットしたし・・・

そして、11月22日(いい夫婦の日)は菜央ちゃんの結婚式

  

 リムジンでパーティ会場へ・・・

 会場の”モアナサーフライダー”

  

幸せそうな菜央ちゃんを見て、こちらまでハッピィーな気分になれました

本当に素敵な旦那様と末永くお幸せに

最後にアラモアナビーチでサンセットを見ることができました

協会の尾陰先生、梅ちゃん、玉ちゃん、美穂ちゃんの5人で

楽しいハワイの旅ができて良かった

あ・り・が・と・う

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

出発だ~~~\(^o^)/

  • 2011-11-19(土)13:18
  • 更新日:2011-11-19 13:18

 

今日の夜の便で”ハワイ”へ・・・

なおちゃんのウェディング・パーティーに出席します

6日間も家をあけるので

とりあえず食材の準備と、保存出来て簡単に食べられるものを調理して・・・

雨やけど洗濯を済ませ・・・

掃除して・・・

忘れていたアーユルヴェーダの宿題を終わらせ・・・

旅行の荷物の準備をして・・・

なんとか無事に出発できそうです

レッスンの代行を引き受けてくださったインストラクターの皆さん

ありがとうございます

そして、快く送り出してくれた家族には、感謝感謝です。

幸せオーラをいっぱいもらってきま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ハワイ・ワクワククツアー(^^♪

  • 2011-11-15(火)18:36
  • 更新日:2011-11-15 18:36

 

今週末からハワイへ行きま~す

美しい新婦の門出を祝うために

そろそろ準備しなくっちゃ・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アーユルヴェーダ

  • 2011-11-12(土)16:15
  • 更新日:2011-11-12 16:53

 

楽しみにしていたアーユルヴェーダの伝統的テラピー

「アビヤンガ」と「シロダーラ」を施術してもらいました

アビヤンガとは・・・

アビヤンガは、「愛情のこもった手」という意味を持つアーユルヴェーダの伝統的マッサージ

ダイナミックなテクニックでマルマ(ツボ)を刺激しながら

温めたオイルを隅々まで浸透させ、体内毒素や老廃物を排出させてくれます

シロダーラとは・・・

脳のテラピーとも言われていて、温めた薬草オイルを額のマルマに糸のように垂らします

精神的ストレスにとてもよく、シロダーラ中の脳波と瞑想中の脳波がとても似ているそうです

α波が出て、リラックス出来て、終わったあとは頭スッキリ

頭痛持ちの人にはいいかも・・・

施術のあとは、サフラン入りの豆乳ティを頂き、心もホッコリ

手作り感いっぱいのサロンで、アンティークな家具が素敵でした

リラのオーナーのご主人は、スリランカ人で来年の4月から

家族でスリランカへ移住し、滞在型のアーユルヴェーダサロンをオープンするそうです。

3月までは、日本でやってもらえますよ。

http://devi-rira.com/index.html

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 11月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る