インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年12月のアーカイブ

2011年12月のアーカイブ

大晦日

  • 2011-12-31(土)21:38
  • 更新日:2011-12-31 21:38

 

2011年も残すところ数時間です

紅白を見ながら年越しそばを頂いて・・・

普通の日常に幸せを感じます

今日の「馬場俊英のコンサート」でもそんな歌詞がいっぱい出てきました

来年は、もっと毎日を大事に味わいながら、楽しみながら過ごしたいと思います

仕事でもプライベートでも関わって下さる方々との時間を大切にしたいです

ブログを見て下さっている皆様、有難うございました

来年もよろしくお願いしま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

健康指導者目指して・・・

  • 2011-12-28(水)19:57
  • 更新日:2011-12-28 19:57

2011年は、介護施設での運動指導が仕事納めでした

12月からスタートしたばかりで、毎回悩みながらの運営です

様々な動きに制限があったり、耳がほとんど聞こえない方がおられたり

頭では理解しているつもりだけれど、なかなかスムーズにいかない自分に焦ったり・・・

でも、100歳に手が届きそうな方々が、一生懸命身体を動かそうとする姿に

パワーを頂き、楽しんでいただけるように試行錯誤を繰り返しています

少しでも身体を動かすことで、身体も心も元気になって欲しいという思いで

関わらせていただいてます

  

来年も皆さんが元気で、楽しく、笑顔になれるように頑張りま~~~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

クリスマスは・・・

  • 2011-12-26(月)00:01
  • 更新日:2011-12-26 00:09

今日は、内容満載の1日でした・・・

午前中はスタジオで、

ホームページとソーシャルメディアの活用法のレクチャーを受けました

目からウロコ状態でした

情報がどんどん進化していて、

ちゃんと学ばないとついていけなくなります~

沢山の方々に協会の活動を知っていただくためにも頑張るぞ

そして午後からは、CPR(救急救命法)の講習会

人の命を預かっている仕事をさせていただいているので

いつでも対応できるようにしておかなくっちゃ

本番さながらのロールプレイを行いましたよ~

夕方は、玉ちゃんとなおちゃんの誕生日のお祝い

そして、場所を変えて忘年会

楽しい仲間との時間は、あっという間に過ぎました

皆の前で発表した、「来年の活動目標」を実行するぞぉ~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

クリスマスイヴは・・・

  • 2011-12-24(土)23:50
  • 更新日:2011-12-24 23:50

 

なんとか年賀状の投函を終え

午後からは旦那様と大阪へ買い物

毎年プレゼントを買ってもらうのですが、

今年はこれ・・・

 ソーラーの時計

電池切れの心配なしです

夜に娘と合流し、板前さんがいる寿司屋さんで晩ご飯

やっぱり美味しかったなぁ~

そして・・・

御堂筋のイルミネーションが綺麗かった

 

毎年、こうしてクリスマスを過ごせることがありがたいです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大掃除

  • 2011-12-18(日)17:44
  • 更新日:2011-12-18 17:44

 

家族の予定を合わせるのが大変になってきた・・・

年末の行事でもある大掃除

今日しかない

9時スタート

旦那が網戸を外して、娘が洗い・・・

息子は伸びた植木のお手入れと外回りの掃除・・・

私は、窓拭きとカーテンの洗濯、トイレと部屋の掃除などなど・・・

しかし・・・(-_-;)

娘は11時前にクラブ活動へ・・・

旦那は、12時前に仕事へ・・・

息子は、午後からは夜のバイトに備えて昼寝・・・

その後は、私一人で頑張りました

洗濯機を7〜8回くらいまわした~

久しぶりに部屋中のカーテンを洗ってスッキリした

夕方は、ガソリンスタンドへ行き、車も洗車した

日頃は、手抜きのお掃除しか出来ていなかったので、

スッキリスッキリ気分がいい~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 12月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る