インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年1月のアーカイブ

2012年1月のアーカイブ

タイムスリップ

  • 2012-01-27(金)08:00
  • 更新日:2012-01-27 08:00

 

20代の頃に好きでよく聞いていた「山下達郎」

初めてコンサートに行ってきました

歌がうまい

MCが笑える~~

お客さんを楽しませる演出が満載でした

3時間があっという間でした

1曲、1曲に思い出があり、胸がキュンとなりました。

次も絶対に行くぞ~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スペシャル体験レッスンのお知らせ!!

  • 2012-01-25(水)21:14
  • 更新日:2012-01-25 21:14

 

JR桜ノ宮駅、徒歩2分にオープンするスタジオ「パナシア」では、

オープニング特別セミナーやスペシャルレッスンを開催します

中百舌鳥にあるスタジオfive’f'の姉妹店です

パナシアとは、「万能薬」という意味があり、

年齢や環境によって起こる様々な体調変化にテーマを絞ったプログラムが満載で

ウェルエイジングを目指すワークアウトスタジオです

私は、「癒しのヨガ」をさせていただきます

ヨーガのポーズと呼吸法により様々なストレスによる不調を整えます。

イライラ解消はもちろん、目の疲れや腰痛、肩こり、冷え性の方にもお勧めですよ

・3月13日(火)14:00~15:30

・3月21日(水)19:00~20:30

体験レッスン料は2500円です

お申し込みは、パナシアへお願いします。

☎06-6353-8741

お問い合わせは・・・☎090-8982-2072(担当:西本)

詳細は、こちらから

http://www.five-f.jp/panacea/pdfpanacea.pdf

パナシアへ足を運んで、元気でハッピーになりましょう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

心理学を学ぶ

  • 2012-01-21(土)23:29
  • 更新日:2012-01-21 23:29

 

ヨーガ療法士養成研修で5年間一緒に学んだ仲間で、

病院で臨床心理士の仕事をされているKさんが

「臨床心理学とヨーガ療法」という研修会を開催して下さいました

心理学はとても興味があり今までも本を読んだり

勉強会に参加したりしていましたが、

その知識をヨーガと結びつけて考察するなんて・・・

ヨーガって本当に深いなぁ~~

Kさんいわく・・・

「心理学の理論や心理療法を理解したうえでヨーガ療法のできるセラピストこそが本物だよ」

本当にそう思いました

毎月、シリーズで開催して下さるので、参加するぞ~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ヨーガセラピー

  • 2012-01-14(土)21:16
  • 更新日:2012-01-14 21:19

堺市の中百舌鳥にあるスタジオfive’f'で、

「ヒーリングセッション3Days」が開催されます

1月28日(土)~30日(月)の3日間、癒しの時間になること間違いなし

さまざまなパーソナルセッションやワークショップがある中で、

私は、「ヨーガセラピー」をお届けします

ヨーガ療法士を目指して5年間、学んできました

ヨーガを通して、自分自身の内側をのぞいてみませんか

ヨーガをしたことのない方も大歓迎ですよ

まずは、全世界で活用されている心理テストから始めます

気が付かない、今の気分や感情の状態を知ることが出来ます。

そんな自分の気分や感情を受け止め、

ゆっくりとヨガのポーズや呼吸法を行います。

緊張と弛緩を繰り返しながら、自律神経のバランスを整えて行きましょう

ストレスの多い生活から自分を解放しましょう

お申し込みは、スタジオfive’f' ☎072-253-1757まで・・・

開催日は、1月29日(日)10:30~12:00

料金は、4000円です。

定員は8名です お早めに・・・

詳しくは、タイトルの「ヒーリングセッション3Daysのおしらせ!」を見てくださいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

楽しい時間!!

  • 2012-01-12(木)22:18
  • 更新日:2012-01-12 22:20

 

十分な睡眠のおかげで、昨日の体調不良から復帰し、

今日は朝から3本のレッスンでした

今週あたりからお客様も通常の生活に戻ったようで、たくさんの笑顔に囲まれました

午後からは、この方と待ち合わせ・・・

4月にリニューアルする協会のホームページの内容を考察

メンタル部門として

NLPを中心とした「心の機能改善」を担当する満奈美ちゃん

「機能改善ヨガ」、「ヨガセラピー」を担当する私

どうやったら、多くの方々に活動を知ってもらうことが出来るのか?

思いを伝えることが出来るのか?

4月の新しいホームページをお楽しみに

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る