インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年4月のアーカイブ

2012年4月のアーカイブ

声が出ない~~

  • 2012-04-30(月)09:02
  • 更新日:2012-04-30 09:04

 

数日前から喉がイガイガするなぁ~

と思っていたら、急に声が出なくなりました

レッスンを休ませて頂き、病院へ

風邪と黄砂などのが重なり、気管支がアレルギー反応をおこし

炎症しているようでした

声が出ない私は、週末の研修は、カメラマンに専念

関西初のシナプソロジーインストラクター養成コースは、

2日間、あっという間に終わりました

楽しい養成の様子は、

「いきいきのびのび健康づくり協会のブログ」にアップしてま~す

ご覧くださいね

http://ikinobi5.blogfit.jp/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

忘れた頃にやってきた~

  • 2012-04-25(水)23:26
  • 更新日:2012-04-25 23:26

 

  

昨年の9月に受講した

バット先生のアーユルヴェーダ初級講座の宿題追加が届きました

毎月提出の宿題も3回目くらいから滞っていて・・・

ゴールデンウィークには全て片づけようと考えてた所に追加の宿題とは・・・

今回の宿題は、サンスクリット語の練習・・・・

テキストには、絵のような文字がずら~~~っと並んでて、

読み方もわからないし

意味も分からん

DVDが3枚付いてきたから、見ればわかるんかな?

日本語もままならないのに・・・大丈夫か・・・わ・た・し・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新しいスナック(^O^)

  • 2012-04-24(火)18:37
  • 更新日:2012-04-24 18:37

 

大塚製薬から「ソイカラ」という、チーズ味のスナックが発売されましたよ~

大豆で出来ていて、ノンフライなのでカロリー控えめ

KARAがソイカラを腰にぶら下げて、

カラカラ鳴らしながら踊っているCMがとても印象的です

あっさりしていて、はまりそう~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ヨーガとアーユルヴェーダ

  • 2012-04-22(日)20:49
  • 更新日:2012-04-22 20:49

 

半年以上前から楽しみにしてた講演会に行ってきました

ここの所、アーユルヴェーダに触れる機会が多くて、

いろいろな先生のフィルターを通してのアーユルヴェーダは、本当に面白い

今日は、アーユルヴェーダの研究を長年されていて、著書もたくさん出されている

上馬場和夫先生の講演を聞かせて頂きました。

クリニックでの実践体験や患者さんの治療データなど

最新の情報をたくさん教えて頂きました

日常に取り入れることで、健康な毎日が送れるよ~

また、

ヨーガとアーユルヴェーダは切っても切れない

たいへん理にかなった生命科学です

アーユルヴェーダで肉体を整え、ヨーガで心を整える・・・

アーユルヴェーダを学ぶことで、ヨーガの理解が深まります

自分でも実践し、体感したことを伝えていきたいです

最近の勉強会でよく一緒になるこのお二人・・・

次は、アーユルヴェーダのアドバイザーに向かって頑張ろうね

そう

先日のアーユルヴェーダ養生&基礎講座のテストに合格で~す

次へステップアップ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

女性の永遠のテーマ「美」

  • 2012-04-21(土)22:37
  • 更新日:2012-04-21 23:03

 

ママ友の勤務している会社が「メディカルクリニック」を開院しました

お肌専門のクリニックです

ニキビ治療、医療レーザー脱毛、メディカルダイエット、しわ改善・・・

色んな施術がある中で、1つだけキャンペーンで体験させてあげる

と、うれしい連絡をもらい

早速行ってきました

専門医がいるので安心

医療レーザー脱毛をお願いしました

初体験なので、ちょっとドキドキ

痛みもなくあっという間に終わりました

そして、帰りに、皮膚科のドクターが開発したという

石鹸「スキンピールバー」を教えてもらい、購入しました

古い角質や毛穴の汚れを取り、くすみのない肌にしてくれるという

ピーリング石鹸で~す

早速使ってみました

えっと言うくらいお肌つるつる・もちもち・・・

若さにあこがれる年齢です

心ウキウキしますぅ~~~

そして・・・・

ヘアースタイルもチェンジ

ショートにしてもらい、カラーはいつもより明るめで~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 4月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る