インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

2012年5月のアーカイブ

集合しました!!

  • 2012-05-30(水)21:09
  • 更新日:2012-05-30 21:09

 

いきいき・のびのび健康づくり協会の総会がありました

1年間の事業の報告や今後の方向性などを確認できる貴重な時間です

また、なかなか会えない仲間に会えるのも楽しみなんです・・・

協会の活動は、今後、ますます世の中に必要とされているなぁ~と確信しました

仲間が知恵を出し合い、日本中のみんなが楽しく・健康でいられるような

取り組みをどんどん発信し、伝えていきたいと思います

個性豊かな仲間たちですぅ~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ヨガの哲学

  • 2012-05-27(日)08:20
  • 更新日:2012-05-27 08:20

 

「バガヴァッド・ギーダー」と「ウパニシャッド」

ヨガを学ぶ上で、一番の根底の部分

本を買って読んだりしますが、なかなか難しい・・・

インドの出家僧のスワミー・メーダサーナンダ氏の講義があるということで

暫く学ばせて頂くことにしました!!

噛み砕いて、わかりやすく話して下さいます

2か月に1度の勉強会ですが楽しみになってきました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

心緩む時間(^O^)

  • 2012-05-25(金)22:03
  • 更新日:2012-05-25 22:03

高校時代の親友と晩御飯しました

大学の薬学部を目指して、一緒に学んだことが思い出されます

高校を卒業してからもスキーや旅行にも行きましたぁ~

オーストラリアの方と結婚し、娘さんを出産してしばらくしてからオーストラリアへ・・・

我が息子と同い年(20歳)の彼女は、4月から日本の大学に留学中

そんなことで、娘さんに会うために、両親そろって日本に一時帰国

会って話していると、高校時代に戻ったような感覚

楽しい時間です

近いうちにオーストラリアへ遊びに行くことを約束しました

楽しみだな・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

動けることのありがたさ・・・

  • 2012-05-23(水)21:10
  • 更新日:2012-05-23 21:10

 

腰を痛めて2週間になります・・・

ぼちぼちレッスンに復帰させてもらってます

「無理しないでね~~

「お大事にね・・・

クラスに参加下さっているお客さまから心配の声をたくさんもらって

申し訳ない限りです・・・

現場が好きで、たくさんのお客様と一緒に運動できることが幸せなんですが、

やはり、身体が資本

毎日のタイムスケジュールを今一度、見直す機会かもしれません

いつもレッスンを楽しみにして下さっている方々と

長く一緒に過ごせるようにねっ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

機能改善ヨガ

  • 2012-05-20(日)15:40
  • 更新日:2012-05-20 15:40

 

日曜日の朝は、機能改善ヨガの公開レッスンでした

ボールやタオルを使って身体を整えてポーズを行います

今日のお客様は、ジョン君が気になるようで・・・

まずは、レッスンの前にジョン君を

目で見て触ってイメージしてからスタートしました

ゆっくり・丁寧に機能改善体操を差し込みながらのレッスンは

本当に心地よくできます

そんな機能改善ヨガをたくさんの方々に伝えて頂きたく

今年度も「機能改善ヨガ指導員養成講習会」を開催しま~す

高齢者からリスクを持っておられる方まで、対応できるヨガは、

身体が硬い人もヨガに苦手意識を持っている方にも安心して提供できます

大阪では、8月25、26日、9月8日、9日、10月13,14日の6日間のコース・・・

宮崎県では、6月3日、30日、7月1日、29日の4日間コース・・・

東京では、9月13日から16日の4日間コース・・・

近く、協会のHPでお知らせします

興味のある方は、予定を空けておいてくださいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 5月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る