インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年6月のアーカイブ

2012年6月のアーカイブ

機能改善体操

  • 2012-06-24(日)23:32
  • 更新日:2012-06-24 23:32

 

身体を心地よく、長持ちさせるためには、

やっぱり毎日のメンテナンスが必要ですね・・・

年を重ねるたびにそう感じます・・・

そんなメンテナンスを簡単に行うことが出来る体操が機能改善体操です

今日は、機能改善体操普及員講習会を垂水で開催してきました

詳しい様子は、いきいきのびのび健康づくり協会のブログをご覧くださいね

http://ikinobi5.blogfit.jp/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

りんくうアウトレットへ・・・

  • 2012-06-23(土)22:00
  • 更新日:2012-06-23 22:00

 

来月、富士登山に行くという旦那の買い物におつきあい・・・

登山靴、インナー、アウター、靴下などなど

結構、経費がかかりますなぁ~~~

私もいっしょに・・・とは行きません

貧血で治療中

酸素が薄いと思うだけで、動悸しそうです

買い物から帰ってから、飲み会に出かけた旦那さん・・・

登山靴に慣れておかないと・・・

と近くの居酒屋まで登山靴で歩いて行きはりました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

機能改善体操

  • 2012-06-21(木)19:16
  • 更新日:2012-06-21 19:16

 

朝から雨が降り続いています

こんな日でも機能改善体操のクラスは、にぎわっていました

今日は、股関節にアプローチした体操をやりました

小さなボールを使ってほぐすことで、

股関節のつまりがなくなったり・・・

脚が軽くなったり・・・

たくさん体感して頂けたようです

簡単な体操で、身体が動きやすくなりますよ~~~

そんな、簡単な体操を学ぶことが出来る

「機能改善体操普及員講習会」を神戸の垂水で開催します

一般の方でも自分のメンテナンスのために習得することが出来ます

6月24日(日)11:00~18:00

会場は、KTVフィットネスクラブフレスコ垂水

詳しい内容は、下記をご覧くださ~い

http://www.ikinobi.org/kousyuukai.html

お申し込みを忘れていた方もまだ間に合いますよ

協会事務局☎090-6555-2129

(月・火・金10:00~18:00、水・木13:00~18:00)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新しい試み・・・

  • 2012-06-17(日)21:09
  • 更新日:2012-06-17 21:09

 

今月からスタートしました

中百舌鳥のスタジオfive’f'で開催の「公開レッスン」と「公開セミナー」

●身体リセットヨガ

⇒ヨガブロックやストラップを使用して、身体を整えてからヨガの完成ポーズを目指します。

 身体の硬い方にもお勧めで~す

●アーユルヴェーダ入門セミナー

⇒楽しくわかりやすく解説します

 また、養生法とし簡単な料理やドリンクを作って食します

今日の様子は、いきいきのびのび健康づくり協会のブログをご覧くださいね

http://ikinobi5.blogfit.jp/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

かわいい天使(^O^)

  • 2012-06-15(金)23:32
  • 更新日:2012-06-15 23:32

 

やっと会えました

出産を終え、スタジオ勤務に復帰のよっちゃんのBaby

明日楓(あすか)ちゃん

懐かしい抱きここち・・・

ず~~っと私の顔を見て、しやべってくれました

  

癒されました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 6月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る