インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年8月のアーカイブ

2012年8月のアーカイブ

機能改善ヨガ指導員養成講習会

  • 2012-08-26(日)21:26
  • 更新日:2012-08-26 21:26

 

大阪での開催がスタートしました

今年は、ダイナミックスポーツ医学研究所をお借りしての講習会です

明るくて素敵なスペースでとても和やかな雰囲気で進められました

  

機能改善体操を取り入れながらヨガのポーズを行うと

より気づきが深まり、心地よくポーズを行えます

 

ランチタイムは、参加者全員で隣のお店へ・・・

 チーズとハムのガレット

そしてお店のテラスには、こんなかわいいお客様が・・・

さぁ~次は、9月8,9日です

課題に取り組んで頑張ってくださいね

また、機能改善ヨガ養成に興味のある方は、

ドロップイン(講座を単発で受講)も可能です。

詳しくは、いきいきのびのび健康づくり協会のHPをご覧くださいね

http://www.ikinobi.org/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

日曜日のスタジオfive’f’

  • 2012-08-20(月)08:12
  • 更新日:2012-08-20 08:12

 

6月から3回シリーズでやってた、公開レッスン&公開セミナーは、

今日も賑わっていました

午前中は、「身体リセットヨガ」の公開レッスン

~バランスのポーズを極めよう~

機能改善体操などで身体をリセットし、準備をしっかりした後にポーズをしました

  

集中力UP

いい感じでした

そして、午後からは、アーユルヴェーダ公開セミナー

3点アビアンガの実習です

  

終わった後は、白湯を飲みホッコリタイム

皆さん幸せそうな顔ですよ~

また、シリーズで開催しま~す

スタジオfive’f'のHPをチェックして下さいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

てぬき庵

  • 2012-08-19(日)09:18
  • 更新日:2012-08-19 09:18

 

信貴山のふもとにある「てぬき庵」

田舎に帰ってきたような落ち着く場所で木村慧心先生の講演会がありました

  

奈良県のヨーガ療法士仲間が主催され、誘っていただきました

”木村慧心先生”の話は、オジサンギャグも多いんですが、心に響くんです~~~

自分のやりたいことがますますクリアになりました

2時間の講話の後は、”てぬき庵特製ちまき”を皆でいただきました

普段聞けない話を聞くことが出来て、ますますテンションが

幸せだなぁ~

また来年も行きま~~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

高野山

  • 2012-08-13(月)21:14
  • 更新日:2012-08-13 21:14

 

旦那と娘の3人で高野山に行ってきました

毎年、この時期に行きます

 

普段は、皆がそれぞれ多忙な毎日を過ごしているので、

こんな貴重な日は、大事に大事にします

女人堂までバスで行き、あとはひたすら歩きます

  

金剛峯寺は、毎年拝観します

1つ1つのお部屋が素敵です

お庭もずっ~~と眺めていたくなります

途中のお部屋でお茶とお菓子を頂いて

ホッコリしていると・・・

こうや君登場

神の世界を垣間見ました

大きな曼荼羅に吸い込まれそう・・・

そして、一番楽しみにしているのは、奥之院とそこに行くまでの参道です

ここの空気が好き

弘法大師さんの眠っている聖地

すごいパワーを感じます

来年も行きますよ~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

同窓会

  • 2012-08-12(日)07:36
  • 更新日:2012-08-12 07:36

 

泉北高校9期生のミニ同窓会に行ってきました

50歳という節目の去年11月に同窓会があり、

次は5年後に開催

なぁ~~んて言ってましたが1年もたたないうちに集合です

堺東のチャイニーズダイニングka-kaに70数名集まりました

3時間しゃべり続けても話が尽きません

皆若い???

サッカー部モテモテだったダーリン(中)と・・・

陸上で東京の大学に行った植村君(左)とサッカー部の人気者佐古君(右)と・・・

終わった後は、女だけでお茶しました

この3人音大出て、ピアノの先生してます

遅い時間でマクドナルドしか空いていなく・・・

100円のマックシェイクでまた喋り続けました

次回も楽しみだな

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 8月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る