インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年10月のアーカイブ

2012年10月のアーカイブ

お伊勢さん(^O^)

  • 2012-10-28(日)22:00
  • 更新日:2012-10-28 22:00

1年に1度の重要な業務を終え、慰安の旅に行ってきました

久しぶりのお伊勢さん

行きの電車からテンション上がります

 

到着するなり、お昼ご飯

おかげ横丁にある美佐緒ちゃんお勧めのお店・・・

  

雨も小降りになり

本日のメイン

内宮のお参りへ・・・

雨の後の澄んだ空気が美味しい

マイナスイオンたっぷりで、エネルギーチャージ出来ました

 

皆、自然に笑顔になってる

旅の終わりは、やっぱりこれ・・・

いっぱい食べて、しゃべって、笑った

楽しい時間は、あっという間でしたが

また、明日から頑張りま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

癒し・・・

  • 2012-10-26(金)22:55
  • 更新日:2012-10-26 22:56

 

ここの所、締め切りの仕事に追われてまして・・・

パソコンにデータを打ち込む作業に入っていますが・・・

目がショボショボしてきて、文字が見えにくい・・・

最近では老眼鏡が手放せなくなりました

頭がぼ~~っとしてきて、集中力が途切れた時にふとリビングを見ると

我が家のアイドル「はな」でございます

こんな姿で癒してくれます

あ~~早くこの作業から解放されたいよ~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

南インドのお料理

  • 2012-10-21(日)20:28
  • 更新日:2012-10-21 20:28

 

アーユルヴェーダ養生アドバイザー養成2日目

朝から調理です

皆でワイワイ言いながら作るのって本当に楽しいなぁ~

南インドで日常食べられている家庭料理を堪能しました

 

食後は、安藤るみ子先生に本気バージョンの「チャイ」を作っていただきました

意外に知らなった本格的なインドのチャイはメチャクチャ美味しかった

次回の講座まで、宿題も出ましたよ

何事も実践

こんなに素晴らしい養生法を体感しないわけにはいきません

どうしよう~~これ以上健康になったら・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アーユルヴェーダ・養生アドバイザー

  • 2012-10-20(土)22:44
  • 更新日:2012-10-20 22:44

 

楽しみにしていた養成研修が今日からスタートしました

講師の安藤るみ子ドクターの話に引き込まれながら

あっという間に初日が終わりました

つい最近もインドに行ってこられたようで、

興味ある話をたくさん聞かせて頂きました

また、実習では日常のケアとして簡単に出来る浄化法を学びました

「ガンドゥーシャ」…ごま油でのうがい

ゴマ油をキュアリングしている所・・・

「ナシヤ」…鼻の浄化

安藤Drによる施術

を体験しました

これからのヴァータの季節は、乾燥を防ぐためにごま油が大活躍しそう・・・

日常生活の養生法を学び、実践していきたいと思います

そして、今回も一緒に学んでいる岡村ちゃんとえりちゃん

12月までよろしくお願いしま~~~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アーユルヴェーダ入門講座

  • 2012-10-18(木)23:40
  • 更新日:2012-10-18 23:40

 

JR桜ノ宮駅すぐにあるパナシアで、

アーユルヴェーダ入門講座vol.1を開催しました

アーユルヴェーダとは、なんぞや

アーユルヴェーダでの自分の体質(プラクルティ)をチェック

ドーシャを鎮静させ、活力を生み、若返り効果があると言われている

ドリンクを皆でいただきましたよ~

初対面の方々もおられましたが、楽しくワイワイと90分学びました

高校の時の同級生の妙子さんも私のfacebookを見て、

参加してくださいました

高校生の時以来の30年以上ぶりです

来月は15日(木)19:30~21:00

簡単オイルマッサージを行います

今日ご参加の皆さんとまた、楽しい時間を過ごしま~す

あと数人参加可能です

興味のある方は、お早目にお申し込みを・・・(^_-)

☎06-6768-7891  パナシアまで~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 10月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る