インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年11月のアーカイブ

2012年11月のアーカイブ

天国へ・・・

  • 2012-11-28(水)20:32
  • 更新日:2012-11-28 20:32

 

先週末に義理の母も逝ってしまいました。

6月に義理の父が先に旅立ち・・・後を追うように・・・

最後は、長くてつらい入院生活だったので

天国では父とのんびり過ごしてほしいです

母から頂いた手作りのセーターやマフラー、ひざ掛けや帽子など・・・

大事に使わせて頂きます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

マインドフルネス

  • 2012-11-23(金)22:06
  • 更新日:2012-11-23 22:06

 

久しぶりにヨーガニケタン関西支部に行って来ました

ここで、「日本統合医療学会のヨーガ部会定期総会」が開催されました

ヨーガ療法士養成を卒業して暫くぶりに、仲間と会いました

心療内科の竹林Drの「マインドフルネス」について・・・

大阪大学の教授の林Drの「トラウマ」について・・・

それぞれの現場での臨床結果をまじえての

普段聞けない話をたくさん聞くことが出来ました

そして、最後は師匠の木村慧心先生のヨーガ療法の立場から

マインドフルネスを語って頂きました

いつものことながら、慧心先生の話は、楽しくてわかりやすい~~

毎日の忙しさに忘れていたことも多かった・・・

積極的に実践につなげていきたいと思いま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

コ・ス・パフォーラム2013

  • 2012-11-22(木)21:26
  • 更新日:2012-11-22 21:26

 

毎年恒例の「コスパフォーラム」が開催されます

今回は、講師としてヨガのワークショップをさせて頂きます

3月18日(月) コスパ吹田店にて、

13:00~14:30  タイトル・・・『高齢者に求められる指導者とは・・・?』

特にヨガのクラスには、高齢者の方がたくさん来られます

加齢によって引き起こされるリスクを学び、

高齢者特有の健康問題に対応できる指導者を目指しましょう

日頃のレッスンで参加者から学ばせて頂いたことを盛り込んでお伝えします

その他、たくさんの講座を用意してます

●2月10日(日)コスパ上本町で「アクアDAY]

●2月28日(木)コスパ塚本で「エアロビクスDAY]

●3月5日(火)コスパ豊中小路にて「ピラティス・コンディショニングDAY]

●3月18日(月)コスパ吹田にて「ヨガDAY]

お申し込みは・・・・・

☎06-6262-6949(株式会社オージースポーツプログラム開発部)

詳しい内容は、HPをご覧くださいね

http://www.ogsports.co.jp/corp/accept/inst/academy.html

早割は5%offです

お早目のお申し込みをお待ちしてます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

古い町並み

  • 2012-11-18(日)22:15
  • 更新日:2012-11-18 22:15

 

昨日の大雨から打って変わって秋晴れの1日

義理の母のお見舞いの為に向かう途中で、寄り道しました

前から気になっていた’富田林市寺内町’

大阪府内で唯一、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている場所

情緒豊かな町屋の風景で、田舎のばあちゃん家に行ったよう・・・

落ち着いたカフェやアトリエなどがあります

 旧杉山家住宅!広かったよ~

 中庭も落ち着く~

こんな鬼瓦がありました

  

のんびりとした午後を過ごしました

そして、お見舞いの帰りに見た葛城山の夕暮れ・・・

  

  

義理の母が良くなりますように・・・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ライブ

  • 2012-11-17(土)23:08
  • 更新日:2012-11-17 23:08

 

ちょっと贅沢な週末を過ごしました

まず、昨日は・・・

ママ友と娘たちで「嵐」のライブを楽しんできたよ

京セラドームは、熱気で凄かった

様々な仕掛けでお客様を楽しませてくれます

ソロでのパートでは、個性が活かされてて、素敵でした

MCも楽しい~~~

エネルギーをいっぱいもらいました

そして、今日は・・・

地元の市民会館で開催の「馬場俊英」のライブに行ったよ

シンガーソングライターの馬場さんの歌は、メッセージ性が強くて

胸にず~~~ん!!と響く曲が多いです

このライブ名が「スーパーオーディナリー」

~超平凡~がテーマなんて馬場さんらしいです

思わず涙腺が緩んだり、勇気をもらって頑張ろう!と思わせてくれたり・・・

感動でしたぁ~

やっぱりライブはいいですね

どんな形であってもお客様との時間を大切に・・・

歌えることに感謝し・・・

最高の演出を提供してくれます

これって自分の仕事すべてに繋がるね

この2つのライブでたくさんの勇気と力をもらいました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 11月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る