インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年12月のアーカイブ

2012年12月のアーカイブ

大晦日

  • 2012-12-31(月)20:41
  • 更新日:2012-12-31 20:41

 

やっと家族4人が揃い、皆で家の大掃除をしました

毎年恒例の行事になっていて、今年も元気で掃除が出来たことに感謝です

今年は、義理の父が亡くなり、追うように母が亡くなりました。

あたりまえが当たり前ではないことに気づきました

50歳になったこの年まで、がむしゃらにやって来ましたが、

このあたりで、少し速度を落として、

もっと周りの景色を楽しみながら

毎日を大切に過ごそうと思います

本当にやりたいことを1つ1つを楽しみながら

叶えていきたいなぁ・・・

伊勢神宮にて・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

焼き肉~~~

  • 2012-12-30(日)09:57
  • 更新日:2012-12-30 09:57

 

朝から大掃除に専念した後は・・・

玉ちゃんとスーパー銭湯へ行きました

人も少なくて、ゆっくり露天風呂でくつろぎましたよ~

1年の疲れが取れて、身体が軽~くなりました

その後は、楽しみにしてた焼き肉

肉屋さんがやってるので、肉のポリュームが凄くて

めちゃくちゃおいしい~~~

2時間待ちは、あたりまえ

スーパー銭湯に行く前にしっかり予約の名前を記入したので、

待たずに入れました

 これ骨付きカルビ~

塩タンも最高~~~肉の厚みが凄い

肉食系のお二人も合流してガッツリと頂きました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

楽しく脳トレ♪♪♪

  • 2012-12-28(金)21:02
  • 更新日:2012-12-28 21:02

 

今日が仕事納め

今年最終のレッスンはヨガでした

年末にもかかわらず、最後までたくさんの方が来てくださってありがたいです

健康をお届けできる指導者を心がけ、1年を過ごしました

身体も心も・・・そして、脳も健康でありたいですね

今年は、シナプソロジーが大活躍です

 

ヨガやエアロビクス、アクアビクスや機能改善体操のクラス、

そして、デイケアの運動でも取り入れました

シナプソロジーを少し入れることで、クラスに花が咲いたように明るくなります

難しい顔をしている方からも笑顔が・・・

楽しく脳を活性させながら、自然と身体が動きます

このシナプソロジーは、先日、NHKで放送されましたよ~~

今、注目されているシナプソロジーが体験できますよ・・・

年明け早々から堺市の中百舌鳥にある「スタジオfive’f」で

シナプソロジーの体験会をしま~す

60分で気軽にご参加いただけます

詳しい日程は、HPをご覧くださいね。

http://www.ikinobi.org/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

内面の変化・・・

  • 2012-12-26(水)22:51
  • 更新日:2012-12-26 22:51

 

ディケアの運動指導は、今年ラストの教室でした

人生の大先輩への運動指導では、毎回多くの気づきを頂きます

 

フィットネスに来られているような、運動に前向きで、元気な方ばかりではなく

心身共に様々な疾患を持たれており、介護なしでは、生活出来ない状態です・・・

でも、毎回休まずに参加され、一生懸命です

いっぱい話しかけながら、身体を動かしてもらえるように心がけてます

「今年、一番うれしかったことを教えて下さい」の質問に・・・

「中学生の孫が会いに来てくれたこと・・・」

「ひ孫が生まれたこと・・・」

「家族に米寿のお祝いをしてもらったこと・・・」

「家族と旅行に行ったこと・・・」

「桜を見に連れて行ってもらえてこと・・・」

「チラシ寿司を食べたこと・・・」

「先生に運動を教えてもらったこと・・・」

なんだかあたりまえなことなんだけど、

そんな当たり前なことが人を幸せにしているんですね

自分の親の介護、家族との時間、お客様と過ごす時間、仕事仲間と過ごす時間、

友達と過ごす時間、自分とかかわるすべての人との時間・・・

もっともっと大切にしたいなぁ~と思いました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

クリスマスのイベントは・・・

  • 2012-12-25(火)23:33
  • 更新日:2012-12-26 22:13

 

クリスマスの夜は、「アロマキャンドルヨガ」

いつものように沢山の方に来て頂きました

「この日は、空けてたよ~」

「楽しみにしてたぁ~」

クリスマスプレゼントまで頂いたりして・・・

遅い時間からスタートのヨガクラスですが、

毎週、来てくださる方が多くて感謝です

心を込めてお届けしました

ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 12月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る