インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年2月のアーカイブ

2013年2月のアーカイブ

自分だけの時間(^O^)

  • 2013-02-26(火)19:02
  • 更新日:2013-02-26 19:10

 

自分の為のヨガ実践の1つに、アイアンガーヨガがあります

久しぶりに木成先生のスタジオに行って来ました

今日は、マンツーマンでパーソナルヨガでした

ブロックやボルスター、ブランケットにストラップなどのツールを使って

アーサナをやるので、本当に気持ちいい~~~

90分集中してヨガをした後は、身体スッキリ

そ・し・て・・・ヨガの後は、お料理もいただきました

お雛祭りをイメージした創作料理です

前菜

手作りの蒸し鶏が美味しかった

春ごぼうの煮物とカリフラワーのスープ

桜エビとたけのこのご飯

3種のデザート

お料理上手なのはもちろん、器が素敵なんです

普段でもこんなお料理を作ってるっていうので感動してました

木成先生登場

食事しながらの会話は、楽しかったです

年に4回くらいこんな会をやってくれるそうなので

今から楽しみです・・・

少人数でゆっくりとヨガをした後に、

お料理をふるまいながら会話を楽しむ~

私もいつかは、開催したいなぁ~

楽しみが増えましたぞ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

カウンセリング講座

  • 2013-02-24(日)21:59
  • 更新日:2013-02-24 21:59

 

ヨーガ療法士の為のカウンセリング技術向上のために

臨床心理士でヨーガ療法士の’かまやん’が

連続講座を開催して下さっています

すでに去年から始まっている講座に途中から参加させて頂くために

事前学習としてこれまでの講座をビデオで見ておくことを課せられていました。

3時間のDVDが6枚分

かまやんの講義は、難しい心理学をわかりやすいたとえ話や言葉で

楽しく伝えてくれるので、話にどんどん引き込まれ、

今まで???なようなことも腑に落ちるがいっぱい

生で講義を受けたいという強い気持ちがあると、

18時間のビデオ鑑賞も苦になりませんでした

今日は、『コミュニケーションの分析』

自分のこだわりや執着を見つける作業・・・

人と人のこだわりや執着がぶつかり合う時に闘争が起きるんですね・・・

そして・・・

こだわりから離れ、無執着になった時のコミュニケーションについて

グループでブレーンストーミングしてみた

色々な視点から見ることが出来ると、スムーズな解決に結びつく

思考が変われば言葉が変わる

頭の切り替えにエネルギーがいるので、脳疲労もあるけれど・・・

心地よいコミュニケーションが出来ればみんなハッピーになれるよね・・・

こうやって自分で体験したことをヨーガでのカウンセリングに活かせるようにしたい

新たな目標にチャレンジだ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

プチ同窓会

  • 2013-02-17(日)10:43
  • 更新日:2013-02-17 10:43

 

堺市の白鷺駅近くの、本格的なイタリアンレストランに行って来ました

高校時代の同級生Kちゃんが通い詰めているくらいのお店ですから

『行こう~~~

ということで、食べ盛りの女子6人で堪能しました

お勧めのワインで気分は上々~

バレンタインコースを頼んじゃいましたぁ

前菜は、サーモンです

 

 3種のパスタ~

メインディッシュは蝦夷シカのお肉

 

デザートは、宇宙をイメージしたそうです

おまけのチョコは、なんとカレーのスパイス’ガラムマサラ’入り~

意外にいける~~

幸せな時間でした

第2の青春を満喫中

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

パーティ

  • 2013-02-11(月)20:26
  • 更新日:2013-02-11 20:26

 

有限会社エモーション設立10周年パーティに行って来ました

同年代の栄紀さんは、代表取締です

200人以上の仲間が集まり、元気で温かいパーティでした

ダンスのデモンストレーションは、かっこよかったよ~

facebookの写真でしか知らない方や久しぶりに会う方など

多くの仲間と同じ時間を過ごせて楽しかった

 

いきのびの仲間たちと・・・

フィットネス業界で27年近くお世話になっているけど

まだまだ現役で頑張っている皆の姿に、勇気を頂きました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アロマオイルマッサージ

  • 2013-02-10(日)20:59
  • 更新日:2013-02-10 20:59

5年前にヨガアライアンスの200時間ティーチャートレーニングで

一緒に学んだひとみさんが、オイルマッサージを実践しているというので、

我が家に来てもらい、一緒に練習会をしました

アロマオイルマッサージは、施術する方もされる方も癒されます

今年から中百舌鳥のスタジオで、

『お試しパーソナルセッション』を始めています

来て頂いた方に満足して頂けるように

さらに練習を重ねるぞ~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 2月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る