インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年4月のアーカイブ

2013年4月のアーカイブ

プチ同窓会

  • 2013-04-29(月)22:49
  • 更新日:2013-04-29 22:49

 

最近本当によく会ってます

泉北ナイン(泉北高校9期生)の女子19名が

白鷺駅すぐのイタリアン「くえろくらえ」に集合です

http://www.quello-quella.com/

本格的なイタリアンを堪能しながら、おしゃべりに花が咲きます

恭子に車で迎えに来てもらったので、

久しぶりにワインを頂きました

ここの所、毎月イベントがあります

3月は、カラオケ大会や泉北ニュータウンウォーキングイベント

4月は、東京おのぼりツアー

6月は、トレッキング&有馬温泉ツアー

7月は、京都観光

全部は参加できないけど、皆と会うと高校時代にタイムスリップ

その頃はほとんど話したことのない同級生でも

すんなりと溶け込んで、話は尽きなくなります・・・

こんな楽しい仲間とこれから思い出をたくさん作っていきたいなぁ~

再会出来てうれしいですぅ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

法要

  • 2013-04-27(土)22:06
  • 更新日:2013-04-27 22:06

 

昨年亡くなった義理の父と母の納骨供養大法要に行って来ました。

 

生前は、よくケンカもしてたけど父の後を追うように母も逝ってしまい・・・

きっとあちらの世界でも一緒に過ごしているんでしょうね・・・

旦那さんの兄弟、家族が集まって久しぶりにゆっくりと食事をしました

こうやって両親を想い、残された家族が集まって時間を過ごせることが

幸せだなぁ~と思いました

そして、こうして生かされている今を大事にしよう

と、改めて感じました・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

健康診断の結果

  • 2013-04-25(木)20:45
  • 更新日:2013-04-25 20:45

 

私ではなく・・・

はな(3歳)の健康診断の結果が郵送で届きました

毎年、フェラリアの検査の時に健康診断をしてくれます

腎機能OK!

肝機能OK!

膵臓機能OK!

コレステロールOK!

血糖値OK!

もちろんフェラリア 陰性!

ドクターのコメントに、

「体重がやや重いのでコントロールするよ~に

とありました・・・

もっと運動させよう

一緒にジョギングしようかなぁ・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

宮崎での学会報告③

  • 2013-04-23(火)21:14
  • 更新日:2013-04-23 21:14

 

年に1回の学会の楽しみの1つは、

全国で活躍するヨーガ療法士に会えること・・・

fecebookやツイッターで繋がっているので、

とても身近な存在に感じるのですが、実際に会うとうれしいものです

九州の津野さん

去年の岡山でのポスター発表の時には、

私を探して来て下さいました

今年も出愛えました

東京で理学療法士でありながらヨーガやピラティスを指導されている尚人さん

先日のコスパフォーラムヨガDayから1か月ぶりの再会です

近所に住む西山さんには、いつもお世話になってます

何でも知っているので、いつも教えてもらってます(仕事以外のことも・・・

他にも一緒に学んだ仲間とも久しぶりにゆっくり話が出来ました

今回は、タイトなスケジュールだったので観光することが

出来なかったのが残念です

でも、宮崎の地鶏やマンゴーは、しっかりと頂いてきました

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

宮崎での学会報告②

  • 2013-04-22(月)22:14
  • 更新日:2013-04-22 22:32

 

アーユルヴェーダ学会の2日目に

アーユルヴェーダ医師による「日本のアーユルヴェーダのこれからを考える」

という内容での活動報告を聞かせて頂きました

長崎のハウステンボスの中にある、

日本初のヘルスケアリゾート「THE SOARA」に

勤めておられる田端瞳先生の話に共感しました

http://www.thesoara.com/

自然豊でホスピタリティあふれる空間で

伝統的な施術を積極的に取り入れておられます。

そこに宿泊して心身を癒し、

健康を維持するための様々なケアを行なってくれるそうです

・アーユルヴェーダのアビヤンガ&シロダーラ

・鍼灸

・アロマトリートメント&フラワーエッセンス

・ヨーガ&瞑想

・シーカヤック

・ハイキング

・ノルディックウォーキング

・全身温熱浴

・ヒーリングフード    など・・・

従来の癒しの枠を超えた、日本では初めての『医療観光』というコンセプトで

取り組まれている活動は、憧れます

アーユルヴェーダの考え方(理論)を上手に取り入れ、

日本人が受け入れやすいプログラムを提供されています

是非、体験に行って見たいと思いましたぁ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 4月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る