インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年7月のアーカイブ

2013年7月のアーカイブ

風立ちぬ

  • 2013-07-28(日)22:29
  • 更新日:2013-07-28 22:31

宮崎駿監督の作品で荒井由美の「ひこうき雲」が主題歌だという

『風立ちぬ』の映画を観てきました

大正から昭和にかけての日本を映し出されていて

胸がきゅ~んと痛くなりました

不景気、貧乏、病気、大震災、戦争・・・・

実在の人物の半生を描いているということで

なかなか、深い映画でした・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やる気スイッチ

  • 2013-07-25(木)23:44
  • 更新日:2013-07-25 23:44

高3の娘の三者懇談会に行って来ました

担任の先生は、野球部の顧問をしていて、

甲子園に向かって大会の真っ最中

残念ながら昨日負けて、ベスト16の成績・・・

そんなこんなで、懇談会は、

朝の7時~11時くらいの間か・・・

夜のクラブが終わる時間か・・・

昼間はレッスンがあるので、夜の部でお願いしていました

こんな時間から学校に行くのは初めて・・・

坂を登って学校に着いた時には、太陽が沈みかけ~~~

日本史担当の担任の先生のおかげで、

娘は日本史が大好きになり、興味が湧いて

成績がど~んと上がりました

ポジティブな言葉で、娘をどんどんやる気にさせてくれます

今日初めて会いましたが、本当に素敵な先生でした

懇談が終わって、帰りに娘と2人でイタリアン料理を食べに行きました

 

将来のことをいろいろしゃべりながら、

久しぶりに母娘の時間を楽しみました

受験勉強は手伝えないけど、応援とサポートは頑張るね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

個性豊かなヨガ養成参加者と・・・

  • 2013-07-21(日)21:40
  • 更新日:2013-07-22 06:39

いきいきのびのび健康づくり協会主催の

機能改善ヨガ指導員養成講習会の3,4日目でした

のびのびヨガ、いきいきヨガの指導練習がどんどん入ってきます

 

集中力が途切れてきたら・・・シナプソロジーがタイミングよく入ります

 

指導練習では、それぞれの個性が出て、とてもよい刺激になっています

 休憩時間に繰り広げられる社交ダンス

懇親会では、

よく食べる

しっかり飲む

話が途切れないほどしゃべる

何故か急に踊りだす・・・・・

皆さん明るすぎです

次は、8月です

課題の発表が楽しみです・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

~身体と心に向き合う~機能改善ヨガ

  • 2013-07-19(金)21:21
  • 更新日:2013-07-19 21:21

 

なかもずのスタジオfive’f'でのレギュラーレッスンの日

今日のテーマは「肩を動かしましょう!」だったので、

肩こりさんが集合しました

肩甲骨のマッピングからスタート

様々な機能改善体操を行った後のアーサナ(ポーズ)は、

とても心地いい~~~

肩の凝りがスッキリしたようです

次回は・・・

8月2日(金) 13:30~15:00です

胸を開いて呼吸を深め、ストレスを吹っ飛ばしましょう

あと3名ご参加いただけますよ~

お申し込みは、スタジオまで・・・

☎ 072-253-1757へ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スペシャル・ヴェーダ・リトリート

  • 2013-07-16(火)22:23
  • 更新日:2013-07-16 23:35

安藤るみ子スヴァルナアーユルヴェーダスクール(東京)と

ワンネス研究所(大阪)の共同企画のリトリートに行って来ました

高野山で3日間、インド哲学と瞑想、アーユルヴェーダとヨーガに浸りました

充実した内容とスタッフの方々の心遣いに感動

今回は、特別に日本ヴェーダンダ協会のスワミージと

 

ホリスティック協会の安田吉三先生も講師としてご参加いただきました

安田先生と娘さん

ゆっくり自分と向き合うことが出来ました・・・

~私は誰ですか?~

~私の人生設計~

~瞑想の方法~

マントラを唱えたり、色々なワークもしましたよ

もちろん、アーユルヴェーダやヨーガの実習もありました

毎朝、4時に起きて根本大塔まで歩いて行き、境内で瞑想しました。

  

夜が明ける前の静かな時間・・・

アーユルヴェーダでは、「ブラフマ・ムフールタ」と言われ

大地にエネルギーが満ちている時間

何か目に見えない大きなものに包みこまれているような

幸せな時間でした

朝食と夕食は、宿坊の精進料理を・・・

昼食は、スワミージが作ってくださるベンガル料理を頂きました。

今回のリトリートで、

東京と大阪を繋げて下さった安藤るみ子先生は、

お茶目で大好きです

ここで学んだ事をしっかりと伝えていきたいと思います

10月5,6日に開催のいきいきのびのび健康づくり協会主催の

高野山ヨガリトリートをお楽しみに・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 7月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る