インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

2013年9月のアーカイブ

機能改善ヨガ指導員養成講習会(東京)

  • 2013-09-30(月)22:57
  • 更新日:2013-09-30 22:59

 

9月26日(木)~29日(日)の4日間、

東京の東北沢にあるウェーブ研修スタジオをお借りして

機能改善ヨガ指導員養成講習会をさせて頂きました

長野県、兵庫県、などからも参加していただきました

4日間という短い時間でしたが、皆さんと濃厚な時間を過ごしました

それぞれが自分の現場で機能改善ヨガを取り入れたクラスを展開していこうという

前向きな取り組みは、私自身のモチベーションもどんどん上がります

身体の機能を引き出した後のヨガのポーズは、本当に心地良いです

 

 

ヨガを苦手に思っている方、身体が硬いからとあきらめている方にも

対応できるヨガです

もっともっと広めて行きたいです・・・

来年度の養成の予定が決まりましたら

いきいきのびのび健康づくり協会のHPにアップさせていただきます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

高野山へ

  • 2013-09-23(月)20:34
  • 更新日:2013-09-23 20:34

 

来月に開催するヨガリトリートでお世話になる宿坊「蓮華定院」へ

事前のご挨拶に行ってきました

 

蓮華定院は、メインの通りから外れているので

静かで落ち着きます

また、この時期の高野山は、過ごしやすくて気持ちいい~~

ヨガリトリートが待ち遠しいな

清々しい気分で、奥の院まで足を運び、

たくさんのパワーをもらってきました

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アーユルヴェーダ公開セミナー

  • 2013-09-22(日)21:44
  • 更新日:2013-09-22 21:44

スタジオfive’f'でアーユルヴェーダの公開セミナーを開催しました

世界最古の伝統医学には、生活の智慧がいっぱいあります。

心が喜びに満ちた生活を送りたいですね

まずは、自分の体質をチェックした後、健康を維持するためのあれこれを

学んでいただきました

体内時計を整えて、宇宙の動きに逆らわない生活は、

心身の調和を維持し、いつまでもいきいきと活動できます

終わったあとは、若返りドリンクを飲みながら、

今日初めてお会いする方々が楽しそうに話されているのが嬉しいです

次回は、10月27日(日)13:00~15:00

3点アビヤンカ(オイルマッサージ)の理論と実践をしますね

自分のために・・・

身近な方のために・・・

学んでみませんか?

興味のある方は気軽においでくださいね

☎ 072-253-1757 まで

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お祝い(^O^)

  • 2013-09-16(月)23:00
  • 更新日:2013-09-16 23:02

朝から「スマイルチャリティーイベント」に参加した後、

娘と旦那さんと待ち合わせ

今日は、娘の18歳の誕生日です

娘がお気に入りのイタリアンレストランでお祝いをしました

食事が一通り終わった後、

事前にお願いしていたケーキと共に、

happy birthdayの曲が流れてきました

母からのサプライスでしたぁ~

昼間は、学校のお友達と勉強をしていたようですが、

皆からお祝いのプレゼントの品や手作りプリン、

お花やたくさんのメッセージを頂いたようです

ありがたいです・・・

すくすく、素直に育ってくれて嬉しいです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お茶室ヨガ

  • 2013-09-15(日)20:06
  • 更新日:2013-09-15 20:06

お茶室から見えるお庭です

堺市の大仙公園にある日本庭園で’お茶室ヨガ’をさせて頂きました

台風の影響を心配しましたが・・・

大雨に遭遇することもなく、多くの方々にご参加いただきました

シナプソロジーで皆さんの笑顔を引き出した後、

リズミカルな呼吸法で集中力を高めました。

ヨガのポーズでは、内観を促し、自分との対話をして頂きながら

多くの気づきを得ていただきました

最後のシャバアーサナでは、自律訓練法を入れてみました

日頃のストレスから解放されて、

ゆったりした時間を過ごして頂けたようです

久しぶりにのりちゃんとツーショット

Facebookで繋がってる高校の同級生’かんちゃん’も来てくれました

毎回参加の方がお知り合いを連れて来て下さったり・・・

フットネスクラブのお客様が遠方からわざわざ足を運んでくださったり・・・

ありがたいです

皆さんとこうしてヨガを通して繋がって行くことが嬉しいです

次回は、春に開催予定で~す

また、このブログでもお伝えさせていただきます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 9月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る