インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年10月のアーカイブ

2013年10月のアーカイブ

糀カフェ

  • 2013-10-26(土)23:31
  • 更新日:2013-10-26 23:48

 

桜ノ宮のパナシアでアーユルヴェーダ&ヨガセラピー開催でした

今日のアーユルヴェーダは食事学です

ドーシャ(体質)にあった食事を心がけることで

長寿・若返りがゲットできます

クミンティやターメリックミルクを頂きながら、

わいわいと楽しい時間になりました

アーユルヴェーダで身体を整えたあとは、

ヨガセラピーで心を整えます

集中しました

終わった後に、糀カフェに行きました

JR津久野駅近くにある’糀屋雨風’(元禄2年創業)のお隣に

つい最近オープンしました

http://cafe-biotopos.com

糀を使ったランチやドリンク、プリンなどがあります

 

チキンのサンドも生野菜(糀ドレッシングつき)も糀抹茶プリンも美味しかったです

なんとお水は橋本の「月のしずく」を使っているんです

http://www.tsuki-shizu.jp/cat38/story.html

さらに・・・

お店も奥にお部屋があって、リンパマッサージを受けることができます

塩糀とアロマ入りのオイルで、頭、首、肩、肩甲骨をマッサージしてもらいました

いやぁ~10分くらいのマッサージなんですが

スッキリ軽くなりましたよ

幸せな1日でした・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

笑いのわ(^O^)

  • 2013-10-25(金)22:55
  • 更新日:2013-10-25 22:55

 

奈良県の介護予防教室「笑いのわ」に

講師として呼んでいただくようになって3年目です

今日は、台風の中、40名近くの方々がご参加下さいました

身体も心も健やかに、笑って過ごしましょう

ということで、シナプソロジーが大活躍です

機能改善体操やリズム体操なども織り交ぜながら

楽しく90分間、身体を動かして頂きました

 

 

声を出して、笑って、歌って・・・

私も幸せな時間です

担当くださっているSさんは、今年で定年退職されるんです

明るくて楽しいSさん!ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ストレングスファインダー

  • 2013-10-20(日)21:16
  • 更新日:2013-10-20 21:16

 

以前、「さぁ、じぶん才能に目覚めよう」の本からIDナンバーを獲得し

インターネットに入力して質問に答えることで5つの強みを教えてもらいました

その時は、確か・・・

最上志向・調和性・適応性・共感性・自我だったと思う・・・

2年以上経ち、もう一度やってみた

今回は、34の強みが出てきたんだけど

トップ5は・・・

最上志向・調和性・収集心・適応性・運命思考でした

さらに・・・

共感性・学習欲・未来志向・着想・成長促進と出てきました

来月末にこの結果を踏まえてのコーチングをしてもらいま~す

まだまだ、明るい未来に向かって自分の強みを最大限に引き出しながら

前進できたらいいなぁ・・・

楽しみ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

六甲ミーツ・アート芸術散歩2013

  • 2013-10-13(日)21:01
  • 更新日:2013-10-13 21:01

 

秋晴れの心地良いお天気でした

久しぶりに神戸の六甲山に行ってきました

FMココロで知った「六甲ミート・アート芸術散歩」のイベントは、

なかなか楽しかったなぁ~

六甲山カンツリーハウスでは、

コスモスやバラの花が咲いていて癒されました。

 

 

びっくりするようなオブジェが・・・

真っ赤なアウディが・・・・(>_<)

お茶目な女子を発見!!

 

後頭部の髪の毛を剃って、顔をペイントしてた・・・

メインイベントの「LIVE  BONE」という骨を基軸にからだの不思議を表現した

森山開次さんのダンスパフォーマンスには、感動でした

写真は、http://www.rokkosan.com/art2013/artist/20130709_5258/から

鍛えられた肉体は、美しすぎます

しなやかな動きは、機能的でかっこいい

写真撮影が禁止されていたのが残念

そして・・・

六甲ガーデンテラスの「グラニットカフェ」でランチタイム

大阪湾を見下ろしながら、贅沢な時間でした

 

 

有意義なお休みでした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

セルフケアの大切さ

  • 2013-10-11(金)22:12
  • 更新日:2013-10-11 22:17

 

9ヶ月ぶりにフェイスエステに行ってきました

肩・首もバッチリほぐしてもらいました

久しぶりにかる~~くなりました

パソコンやスマートフォンによる目の疲れが、

肩や首の凝りの原因だとわかってる~~~

これ、身体のストレスサイン

また、バタバタと忙しい日々を過ごしていて

知らず知らずのうちに身体は、ストレスフルな状態になっていたのね・・・

今日、自律神経測定器を使って疲労測定をしてもらいました

自律神経機能年齢は38歳

やったぁ~

しかし・・・

今日現在の評価は、要注意でした。

この週末は、久しぶりにゆっくりできそうなので

自分の為の時間を過ごしたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 10月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る