インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年11月のアーカイブ

2013年11月のアーカイブ

紅葉の宴

  • 2013-11-25(月)20:37
  • 更新日:2013-11-25 20:37

 

 

お茶室ヨガでお世話になっている大仙公園の日本庭園が

夜間特別開園していました

ライトアップされた紅葉の中でジャズ演奏

 

ちょっと寒かったけど、お抹茶を頂き、優雅なひとときを過ごしました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大切な繋がり・・・

  • 2013-11-24(日)20:35
  • 更新日:2013-11-24 20:36

 

昨日は、義母の一周忌法要でした。

亡き母を想い、親戚、兄弟の家族が大阪に集合しました

お寺での法要にあとは、みんなで食事です

姪っ子や甥っ子、そしてその子供たちの元気な様子に

おばさまは、嬉しくなりました

なかなか、普段は会えないですが、

こうやって義母が呼んでくれているですね

 

双子ちゃん

次は、お正月に会おうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

~学ぶ~

  • 2013-11-23(土)19:37
  • 更新日:2013-11-23 19:38

 

 

尼崎のベイコム総合体育館へ行ってきました

体育館への道は、紅葉が綺麗

スキッと晴れて、気持ちも爽やか

有吉与志惠さんの『姿勢改善』を受講しました

コンディショニングの考え方を学び、

自分で(セルフ)体調を改善する方法を教えていただきました

参考にさせていただきたい内容がぎっしり詰まっていて

うひょうひょ

すぐにでも実践してみよう

そして・・・

体育館に入ってすぐ発見

来週、ここで「機能改善ヨガ」のワークショップをさせて頂きます

既にキャンセル待ち~~~

確か定員60名だったような・・・

嬉しいなぁ~

張り切って頑張るよ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

OSAKAスポーツ大学

  • 2013-11-22(金)21:16
  • 更新日:2013-11-22 21:16

 

OSAKAスポーツ大学のシニアサポートコースの6回目は、

「いきいきバランスアップヨガ」でした

高齢者の転倒が寝たきりに繋がります・・・

バランス能力とは・・・

高齢者の転倒の要因は・・・

学びながら機能改善ヨガでを実践して頂きました

今回も80名近い方々が熱心に取り組まれています

健康寿命を伸ばせる取り組みの1つとして、

多くの高齢者に伝えて欲しいです

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

秋の京都

  • 2013-11-20(水)21:36
  • 更新日:2013-11-20 21:36

 

メンタルのお志事で、京都に行きました

月に1度、講義と実技をさせて頂いています

午前中の講義は、ストレス概論

わかりやすく伝えるためにワークを入れたり、

言葉のキャッチボールを行いながら進めています。

午後からは、ヨーガセラピーの実践です

先日、新しくアップデートした内容を入れました

なかなか、手応えがありました・・・

来月も引き続き、実践して頂こう

夕方、少し時間があったので、京都を散策しました

紅葉が見所の南禅寺と永観堂に足を運びました

 

 

とても充実した1日でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 11月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る