インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年12月のアーカイブ

2013年12月のアーカイブ

大晦日♪

  • 2013-12-31(火)20:22
  • 更新日:2013-12-31 20:22

 

年末の大掃除を済ませ、おせちも少しだけ準備しました

お墓参りはハナも参加

母に1年の報告をしました・・・

今年は、自分のやりたいお志事をたくさんさせて頂きました

念願の高野山でのヨガリトリートの開催・・・

京都の仁和寺や大仙公園のお茶室ヨガがシリーズで継続できたこと・・・

機能改善ヨガ養成も大阪と東京での開催・・・

ヨーガ療法士としての活動・・・

アーユルヴェーダのお料理教室にも参加できました。

プライベートでは、

家族も大きな病気もなく元気に過ごせたこと、

息子が無事に就職が決まり、春から社会人に・・・

娘は大学の受験勉強に奮闘中・・・

子供たちに手がかからなくなり、

自分の時間を楽しむ余裕も出てきました

好きなライブもたくさん行ったな~

高校時代の同期の仲間とのFBでの繋がりができて

また、あの時の青春が戻ってきたようです

来年は、さらに充実した年にしたいです

たくさんの方々との出愛いに感謝し、

皆さんとのつながりを大切に進んでいきたいと思います

2014年もどうぞ宜しくお願いします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

仕事納め

  • 2013-12-27(金)23:11
  • 更新日:2013-12-27 23:16

 

今年も1年、元気で大好きな仕事が出来たことに感謝です

今年のラストレッスンは・・・

高石市にあるアーユルヴェーダセンターでのヨーガでした

皆さん元気で明るい方ばかりで、楽しい時間です

クリスマスプレゼントのサプライズがありましたぁ~

手編みのボレロ仕様のマフラーです

これからの季節に大活躍しそうです

来年も宜しくお願いします

来年は、さらにシナプソロジー(脳トレ)やひめトレ(骨盤底筋群強化)など

取り入れながら、身体と心に楽しく効果的な内容でやりますよ~~

毎月第2、4木曜日 14:00~15:00

ホテルステージ2F

http://www.hotel-stage.com/index.htm?2012051701

月2回 2500円  (月1回では、1500円)

終わった後は、アーユルヴェーダセンター内で岩盤浴ができますよ(別途費用)

お近くの方は、お気軽にお越し下さいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

クリスマスモード♪

  • 2013-12-25(水)22:33
  • 更新日:2013-12-25 22:36

 

日頃の感謝を込めて・・・

クリスマスモードでレッスンしました

1本目はアクアシェイプ

 

クリスマスのワードを使ってシナプソロジーも入れましたぁ~

レッスンの後は、お楽しみ抽選会

豪華プレゼント

アミノバリューをプレゼントさせていただきました。

2本目は、アロマリラクゼーションヨガ

ローズウッドの香りに包まれて1年の疲れを癒していただきました

3本目は、デイケアでのボール体操

 

 

 

毎週、頑張って来て頂いたお礼に・・・

サンタさんになって、心ばかりにプレゼントをお渡しました

めちゃくちゃ笑顔で喜んで下さいましたぁ

『今年一番嬉しかった事』を聞いてみました・・・

・桜を見に連れて行ってもらったこと

・バーベキューをしてもらったこと

・お友達に会えたこと

・健康でいられたこと

・施設の皆さんに優しくしてもらったこと

・復員できたこと(戦争から戻れたこと・・・)

・施設内にカフェができて、コーヒーが飲めたこと

・ボール体操ができたこと

・橘先生が来てくれたこと・・・

うるうるしたぁ~~~

来年も元気で一緒にボール体操を楽しみましょうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ひめトレ♪

  • 2013-12-23(月)22:33
  • 更新日:2013-12-23 22:33

週末の2日間は、ひめトレの養成研修に参加しました

ストレッチポールのひめトレちゃんでHappy Body

今、話題の骨盤底筋群にアプローチしたエクササイズを習得しました

骨盤の位置を正しく導いて姿勢改善

身体の軸が安定して動きがしなやかになる

内蔵が正しい位置になりウエストキュッ

いつでもどこでも簡単にできるのがいいよね

 

機能改善ヨガの公開レッスンやパーソナルで活躍するよ~~ん

愛知から参加の池ちゃんと仲良く合格

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今年ラストのライブ♪

  • 2013-12-20(金)22:00
  • 更新日:2013-12-20 22:00

 

今年の締めくくりのライブは・・・

大阪フェスティバルホールへ行ってきました。

今年、還暦を迎えたとは思えないほどパワフルでした

3時間30分ノリノリでエネルギーをもらいました

やっぱりアカペラが最高

近くで開催中の『光のルネサンス2013』も見に行くことが出来ました。

中央公会堂のイルミネーション

 

 

 

綺麗だった・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 12月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る