インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年2月のアーカイブ

2014年2月のアーカイブ

再会♪

  • 2014-02-25(火)21:20
  • 更新日:2014-02-25 21:20

 

子供が保育園、小学校の時代にお世話になったお友達と

久しぶりに会いましたぁ

ずっと仕事してたので、保育所やスイミングなどの習い事の送り迎えなど

協力し合いながら忙しい毎日を過ごしてたなぁ・・・

彼女の家族が引越し、なかなか会う機会がなかったんだけど

ヨガのレッスン依頼の連絡がきっかけで、

時間を合わせて、娘たちも一緒に食事に行きました

出会って15年くらいになるけど、昔のまま・・・

楽しい時間でしたぁ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ヨーギーの本格的なランチ

  • 2014-02-23(日)22:02
  • 更新日:2014-02-23 22:02

 

ヒマラヤの麓リシケシュにおられるヨーギーの

アシュラムで振る舞われる本格的なインド料理を教えて頂きました

手際よく数種類のお料理が出来上がりました

なかなか日本では手に入らないスパイスも分けて頂きました

家でも作ってみよう

ヨギジに直接教えていただけるなんて・・・

大変貴重な体験でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

自立と自律の為に・・・

  • 2014-02-17(月)09:20
  • 更新日:2014-02-17 09:20

兵庫県のKTVフィットネスクラブフレスコ垂水店で、

機能改善体操と機能改善ヨガの1Dayセミナーを開催しました

岐阜県や広島県と遠方からもご参加頂きました

前日は大雪で交通機関がえらいことになっているにもかかわらず

熱心な皆様と充実した時間を過ごしました

 

機能改善体操を取り入れ、自分の身体は、自分で整えていきます。

身体が整うと心も健やかになります

日常生活がスムーズになり・・・

様々な運動においては、リセットされた状態で

パフォーマンスも向上します。

もちろんヨガも機能改善体操をやっておくことで

ポーズを無理なく、心地よく行うことができます

自立(自分一人のチカラで物事を行うこと)

自律(他者に依存せず、自分の意志で行うこと、身体の内側(心)までも整えること)

こんな笑顔の人が沢山増えることを願ってます

5月からフレスコ垂水店をお借りして、

機能改善ヨガ指導員養成講習会を開催します

一緒に仲間を増やしませんか?

詳しくは、HPをご覧下さいね

http://www.ikinobi.org/info/3858/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

春がやってきました♥

  • 2014-02-15(土)22:02
  • 更新日:2014-02-15 22:02

 

娘は、第一希望の大学に合格しました

 

去年の春にその大学に足を運び・・・

「ここに行きたい!」と決めてから

めちゃくちゃ頑張りました

本当に褒めてあげたいです

充実した大学生活を送って欲しいです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

雪の1日

  • 2014-02-14(金)20:47
  • 更新日:2014-02-14 20:47

天気予報通り、朝から雪

今日の移動は、歩き&電車に限る・・・

朝は、近くの体育館でエアロビクスと引き締め(ダンベル)のレッスン

トレッキング用に購入していたウェアとレインシューズで

久しぶりのキュッ!キュッ!と雪を踏む足音を楽しみながら向かいました

流石に参加者も少なかったですが、

たまたま、職場体験に来ていた中学生の男子3人が

レッスンに参加です

野球にテニスにバスケットと3人ともクラブに入っているらしく

元気にレッスンを受けてくれました

参加者は、孫のような3人を温かく見守りながら

とてもいい雰囲気でした

そして・・・

午後からは、桜ノ宮パナシアで機能改善ヨガのレッスン。

電車を乗り継ぎ向かいました

スタジオに併設されているデイサービスでの運動がお休みになったようで

そちらの若いスタッフさん4名が機能改善ヨガを受けてくれました

理学療法士の勉強中の彼らといつも参加してくださるお客様と

こちらのレッスンも和気藹々とした時間でした

こんな雪の日なのに出会いが沢山ありました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 2月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る