インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年4月のアーカイブ

2014年4月のアーカイブ

ヨガで繋がる!!

  • 2014-04-28(月)06:50
  • 更新日:2014-04-28 06:50

 

いよいよ明日は、京都仁和寺での寺ヨガ!!

天気予報は、雨ですが・・・

雨の京都もええもんです

空気が洗われて、より緑の香りを味わえます

文化遺産でも知られる仏様に守られた清浄な場所で

ゆっくりと自分と向き合う時間は、

明日からのエネルギーにもつながります

 

スタッフ一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしています

暖かい服装でお越し下さいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

機能改善ヨガ養成in愛知

  • 2014-04-25(金)22:50
  • 更新日:2014-04-25 22:50

 

いよいよ愛知県に上陸しましたぁ

機能改善ヨガ指導員養成講習会が

名古屋市緑区にある『CCNetショップ徳重さん』

の多目的スペースでスタートです

 

 

新しくて、とても落ち着く、素敵な場所です

ヨガやアクアの指導者、エステシャン、

すでに機能改善体操を指導されている方々と

機能改善ヨガ概論やヨガの基礎知識、ポーズの習得・・・

と、2日間集中して受講していただきました

 

目的を明確にし、やるべきことに集中しました

指導練習を重ねることで、受講者同士のつながりも強くなります。

フィードバックをする方もしてもらう方も学びです

  

身体の機能を考慮してヨガの効果を最大限に引き出す手立てを学びます

ヨガ愛好家はもちろん、高齢者や身体の方い方にも

取り入れやすいヨガです

「自立」と「自律」のために、より多くの方々の心身の健康づくりの為に・・・

講師も受講者も一生懸命取り組みます

6月には、笑顔で機能改善ヨガ指導者として羽ばたけるよう

精一杯、サポートしたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

心に響くセミナー♪

  • 2014-04-14(月)21:31
  • 更新日:2014-04-14 21:33

 

千葉県の幕張メッセで繰り広げられた3日間は、

私にとって今までに体験したことがないほどの

エキサイティングな時間でした

世界No1のコーチと言われているアンソニー・ロビンズ(トニー)の

セミナーに参加して来ました

6000~7000人がトニーのパワーに引き込まれていきます

まるでコンサート会場のような熱気です

(ちなみに室温は大型エアコンを準備されていて15°を保たれていたようです)

あまりのパワーに、只々、圧倒されてのスタートでしたが

時間の経過と共にトニーの魅力に引き込まれていきました

綿密に構成されたセミナーは、凄い

元アメリカ大統領のビル・クリントンやロナルド・レーガン

テニスプレーヤーのアンドレ・アガシ

ハリウッドスターから支持を得るほど・・・

トニーの体験談や様々なワークを重ねていく中で

今まで悩んでいたことや諦めていたこと

答えが出せずに迷っていたことに

フッと背中を押されたような感じがしました

心に残るトニーの話をもう一度ノートに書き留めたいと思います

 

濃厚な3日間を一緒に過ごせる仲間がいたことに幸せを感じました

また、3泊4日の東京行きを

快く送り出してくれた、旦那さんと娘に感謝です

トニーに教わったことが活かせるように

日々、自分と向き合いたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

春の風を感じて・・・♪

  • 2014-04-09(水)20:23
  • 更新日:2014-04-09 20:23

 

奈良の薬師寺に行ってきました

 

 

ある企画を企てていて、その視察に行ってきました

早々に話がまとまり、熟女3人で春の奈良を楽しみました

桜も満開

平日で人も少なくて、のんびりとした時間は、

とてもリフレッシュできました

秋に向けて、この企画が進められたら嬉しいなぁ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新年度スタート♪

  • 2014-04-01(火)23:15
  • 更新日:2014-04-01 23:15

 

春らしい穏やかな1日でした

今日は・・・

息子は、東京で入社式

3月は、ほとんど家にいないような生活・・・

同級生との卒業旅行、

ゼミの仲間との旅行、

サークル仲間との旅行

バイトでの送迎会など

ゆっくりと話す時間もなかったなぁ~

バタバタと入社式や2ヶ月間の研修の準備をして

東京へ行ってしまいました

ゴールデンウィークに、一度戻ると言っていたので、

その時に家族でゆっくりと過ごせたらなぁ~

と思ってます

そして・・・

娘は、京都で大学の入学式

大学生活を楽しみにしている娘は、

新しいスーツでちょっぴりお姉さんのようです

早速、友達もできて、明日からワクワクです

子供たちの成長する姿は、母として本当に嬉しいな

さぁ~子供達に負けないように

母もますます仕事に遊びに、主婦業にと

充実した毎日を過ごすぞ~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 4月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る