インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年5月のアーカイブ

2014年5月のアーカイブ

積み重ね・・・

  • 2014-05-31(土)23:11
  • 更新日:2014-05-31 23:11

昨日は、R社の年に1度の更新研修でした

朝からエアロビクス、午後からはアクアビクスと

お客様とのコミュニケーションをテーマに様々な課題にチャレンジしました

この日集まったインストラクターが

同じ課題に沿ってロールプレイする中で、

多くの気づきがあり、自分の弱い部分を知ることになります

毎年、毎年、積み重ねて30年・・・まだまだ、日々精進です

スタジオに足を運んでくださるお客様に

笑顔で運動を継続していただけるようにと頑張るぞ~

研修での楽しみの1つは、日頃会えない仲間と再開できることです

久しぶりに会う仲間と束の間のランチタイムでは、

エネルギーをチャージできましたぁ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

兵庫県でもスタートしました♪

  • 2014-05-28(水)20:31
  • 更新日:2014-05-28 20:31

愛知県と並行するように・・・

兵庫県でも機能改善ヨガ指導員養成講習会がスタートしました

垂水にある『KTVフィットネスクラブ・フレスコ』さんをお借りしての養成研修は、

広島、愛媛、奈良、大阪・・・からと8名の受講生が集合しました

ヨガを通して心身の健康づくりを伝えたいと

ヨガが初めての方をはじめ、運動の指導経験のない方もおられます。

この養成に参加するまでには、ずいぶん悩んだり、不安に感じながらも

自分の周りの人から元気になってもらいたいと言う

熱い熱い思いが行動に移したんですね

ヨガ概論、ヨガの基礎知識、機能解剖学を学びながらの機能改善体操の実際

のびのびヨガ、いきいきヨガのポーズの練習・・・

2日間集中力を切らすことなく学びました

熱い皆さんに答えられるように

ヨガチーム一丸となってサポートさせて頂きます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新しいスタジオ♪

  • 2014-05-23(金)21:10
  • 更新日:2014-05-23 21:10

からだの機能改善をテーマにしたスタジオ「パナシア」が、

谷町4丁目にオープンしました

パナシアの意味は、「万能薬!」

自立した生活の実現のため、ストレスや疲れを翌日に残さず

自分で解消できる方法を身につける手立てを知るレッスンが満載

今日は、機能改善ヨガの初レッスンでした

肩凝り予防や改善をテーマに90分間自分と向き合いましたよ

五十肩でかなり辛い状態でご参加の方もレッスンがを終えたあとは、

こわばりが減り、可動性が出て、肩が楽になった

と喜ばれていました

次は、6月27日(金)14:00~15:30 腰痛予防をテーマにヨガを楽しみます

お申し込みは、☎06-6910-8741

少人数制なので、お早めに・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

自分にもできる!可能性を引き出そう!

  • 2014-05-20(火)22:15
  • 更新日:2014-05-20 22:22

週末は・・・

愛知県で開催の機能改善ヨガ養成の2クール目でした

早くも参加者の皆さん同士が打ち解け合い

いい雰囲気です

ヨガの養成だからでしょうか?

お互いをやさしく受け入れつつも自分のペースで学ばれます

今年からリニューアルしたカリキュラムで進めています。

ヨガを通して身近な方から健康のサポートができるように・・・

その為にいつも自分が良い状態でいられるといいですね

自分に気づき、自分を知る・・・

今回は、そんなワークも差し込みながら、進めることで

だんだん自分や家族、周りの人のことが愛おしくなります

そして、インプットした後はアウトプットの練習

指導経験のない方もヨガが全く初めての方もチャレンジです

ペアになってお互いに指導しあい、フィードバックをもらうことで

モチベーションがどんどん上がります

繰り返し練習することが、自信につながります。

自分の生徒さん、クライアントさん、家族や周りの方々の

笑顔になる姿を思い浮かべながら

一生懸命に取り組んでいます

土曜の夜は楽しみにしていた懇親会

会場の近くの「嘉文」で新鮮なお魚やお肉を頂きました

ご飯やお味噌汁のおかわりOKで、食べる!食べる!

この養成も残り2日間となりました

井藤ちゃんと一緒に講師として全力でサポートさせていただきます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

同級生とヨガ&ランチ♪

  • 2014-05-13(火)20:50
  • 更新日:2014-05-13 20:50

高校の同級生とヨガを楽しみました

普段お世話になっている地元の体育館をお借りして17名が集合

「アンチエイジングヨガ」と題して・・・

まずは、シナプソロジーで脳の活性からスタート

笑顔満載でしたぁ~

ミニボールを使って身体をほぐしたり、伸ばしたり、コアの安定を強化したりして

ヨガのポーズをゆっくりと行いました

スッキリしたぁ~

肩が楽になった~

足が軽くなった

背筋が伸びたぁ~

リラックスできた

身体が硬くてもできた

ジョギングで帰ったランナーのS君から「いつもより楽に走れた~」と

メッセージが来ました

喜んでもらえてよかった

終わってから体育館横の

「仁志乃」という山海料理屋で贅沢な会席料理を頂きました

このお店は、同級生の知り合いのお店で、

色々と心遣いをしていただきました

こだわりの食材で修行を積んだ板前さんが愛情込めて作られた料理は、

どれも最高でした

穴子が有名で、「オリジナル穴子の野崎焼き」や

せいろ蒸し御飯も頂きましたよ

また、皆でヨガしたいです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 5月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る