インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

2014年6月のアーカイブ

愛知県でも浸透中!!

  • 2014-06-30(月)09:50
  • 更新日:2014-06-30 19:49

4月からスタートした、愛知での機能改善ヨガ指導員養成講習会は、

昨日、無事に終わりました

愛知県初の養成でしたが、少人数で密度の濃ゆ~い6日間でした

ヨガを指導するのが初めての方もおられましたが、

家族を巻き込んでの学びだったようで、

最終日の実技試験は、素晴らしかったです

緊張から放たれて笑顔満載で修了式を迎えましたよ

機能改善ヨガを学んで・・・

アクアの指導しか、したことがなかったけど、次の新しい道が開けてきそうです

今までもヨーガを指導していたけれど、さらにヨーガが深まりました

人に指導するのは、初めてだけど、身近な人から伝えたくなりました

など、ありがたい言葉を頂いて、感動しました

個性豊かな皆さんのご活躍を応援してます

新たな繋がりが出来て嬉しい~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

地元でヨガ♪

  • 2014-06-25(水)21:43
  • 更新日:2014-06-25 21:43

地元の小学校のPTAでヨガレッスンをさせて頂きました

もう何回目になるのかな?

始めの頃は、エアロビクスのレッスンを希望されていましたが、

ここ数年は、ヨガが続いています。

カテゴリーはなんであれ、地元でお役に立てるのは嬉しいです

普段は、子育てや家事で忙しくされているので、

ヨガでリフレッシュしてもらえたらなぁ~

今回、初めてヨガをされるお母さんもおられ、ちょっと緊張気味

まずは、シナプソロジーでアイスブレイク

機能改善ヨガを取り入れながら、自分への気づきを深めて頂きました

シャバアーサナが終わったあとは、皆さんスッキリ~~~

笑顔満載でバンザイ\(^o^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

機能改善ヨガの広がり

  • 2014-06-24(火)15:46
  • 更新日:2014-06-24 21:19

5月からスタートした垂水での「機能改善ヨガ指導員養成講習会」が終わりました

6回コースで指導できるようにと講師陣は、力を合わせて取り組みました

指導経験のない方々にとっては、初めて聞くことばかり・・・

機能解剖学、ヨガの基礎知識、指導方法、指導実技・・・

途中、何度も凹みながらの6日間だったようですが、

同じ受講生たちと励ましあいながら無事に最終試験を終えることができました

同じ目標に向かって取り組む姿勢は、エネルギーに満ち溢れています

お互いが刺激になり、向上しながら一歩一歩階段を登りながら高めていきました

まさにヨガスートラの八支則を実践しているようでした

本当に皆さん頑張りましたぁ~~~

そして、感動をありがとうございました

そして、

最終日の筆記試験と実技試験のあとは、全員で懇親会です

やりきったあとのビールは最高ですね

それぞれの現場でアウトプットして欲しいです

また、どこかで再開できることを楽しみにしてます

東京での養成は開催は、9月です

詳しくは、HPをご覧下さいね。

http://www.ikinobi.org/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

長野県へ~その③~

  • 2014-06-22(日)07:56
  • 更新日:2014-06-22 07:56

戸隠への慰安旅行の夜は、宿でサプライスイベントでした

鬼梅さんの驚いた表情が可愛い

詳しくは、尾陰会長のブログをご覧下さいね

http://ameblo.jp/actspace/

そして・・・

最終日は、「いきいき・のびのび健康フォーラムin長野」

長野県でのフォーラム開催は、初めてでしたぁ~

林部ち~の熱い思いでスタートしたフォーラムは、

参加者もスタッフも笑顔で溢れていました

一人では成し得ないことが

多くの仲間と心を一つにして作り出していく

素晴らしい体験をさせて頂きました。

想いを行動にする勇気をもらいました

心強いいきのびのスタッフと・・・

今回のフォーラムでは、

「機能改善ヨガ」のワークショップと「椅子に座ってヨガ」を担当させて頂きました。

ご参加頂いた皆様

ありがとうございました

また、長野に行きたいです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

長野県へ~その②~

  • 2014-06-19(木)21:33
  • 更新日:2014-06-19 21:36

長野県2日目は、いきのび協会の慰安旅行

大阪組5名と長野の林部ちぃ~、金沢の綿谷ちぃ~

そして、2日目から合流の大阪チームの満奈美ちゃん、井藤ちゃん

東京から茂木ちゃんを含め10名で戸隠神社へ行きました

奥社に行くまでの道のりが素敵でした

深呼吸したくなるほど、マイナスイオンたっぷり

目に優しい緑を見ながら

木や土の香りを楽しみ

どこからともなく鳥の声も聞こえてきました

五感をフルに働かせて、自然の中を満喫しました

大きな杉を持ち上げている写真は、尾陰会長に撮影してもらいましたぁ~

とってもお気に入りの写真です

たっぷり歩いたあとは、楽しみにしていたお蕎麦屋さん「うずら家」へ

お蕎麦ツルツル~

天ぷらサクサク~

味覚も満足

梅雨の晴れ間に笑顔が似合うね

笑い声や話し声が尽きない~いきのびゆかいな仲間たちでしたぁ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 6月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る