インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年7月のアーカイブ

2014年7月のアーカイブ

地域の健康づくり

  • 2014-07-27(日)21:06
  • 更新日:2014-07-27 21:09

堺市のお仕事で鴨谷体育館へ行ってきました

小学生から80歳代の方まで集合して頂きました

堺市は、他の市町村に比べて運動している人口が20%も少ないらしく・・・

なんとか、運動するきっかけにして欲しいということで、この企画が持ち上がったそうです。

私が一番目指していることです

初心者、運動苦手の方に気軽に来て頂ける内容ですすめました

80分間、イスを使って簡単なヨガをたくさんご紹介しました。

途中、指ヨガや脳トレなども差し込みながら

眠くならないように、ヨガを楽しんで頂きましたよ

地元の方々の健康づくりに関わる仕事を

もっともっと、やっていきたいです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

コブクロ・ライブツアー2014♪

  • 2014-07-21(月)11:23
  • 更新日:2014-07-21 11:25

京セラドームのファイナルステージに行ってきましたぁ~

42000人圧巻の人数でした

今回のツアータイトル『陽だまりの道』の新曲がいい

2人のMCがまた、楽しい~

黒ちゃんと小渕くんの絶妙な掛け合いが笑えます

笑いあり、感動ありの素晴らしいライブでした

同級生10人での盛り上がりは、ご想像におまかせしま~す

ライブのあとの打ち上げも楽しかった

来年も行くぞ~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

パワースポット

  • 2014-07-19(土)21:20
  • 更新日:2014-07-19 21:24

先週、雨で行けなかったので、リベンジ

京都の鞍馬山へ行ってきました

貴船神社から鞍馬山へ入山し、本殿へ向かいました

貴船のあたりは、川床ランチに行く人でいっぱいでしたが、

西門をくぐるとグッと人は少なくなり、土と木の香りを楽しみながら歩きました

木陰や川のほとりは涼しい風が吹いてきて、気持ちよかったです

鞍馬山の仁王門をくぐったあたりから、ゴロゴロと雷が鳴り始めて

雨もパラパラ降ってきました。

急いでくらま温泉へ

露天風呂で汗を流して、スッキリでしたぁ~

帰りは、すっかり雨も上がって青空も見えてました

とっても、充実した1日だった

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

高野山で自分と向き合おう!!

  • 2014-07-17(木)17:25
  • 更新日:2014-07-17 17:25

今年も高野山でヨガのリトリートを開催しま~す

9月27日(土)~28日(日)

安養院という宿坊に泊まります。

27日(土)の14:00にチェックイン

昼のヨガやアートセラピー、夜寝る前のリラクゼーションヨガ

28日(日)は、早朝ヨガや勤行にも参加します。

10:00のチェックアウト後は、高野山の歴史を学びながら

壇上伽藍や金剛峯寺を拝観します

いきいき・ワクワク推進クラブという高野山のお接待をされている団体の方に

ご案内していただくので、新しい発見やより歴史を深めることができますよ

日常から離れて、ゆっくりと自分と向き合う時間を作りませんか?

宿坊での精進料理で身体を浄化し、ヨガで心を整えましょう!

五感をフルに働かせて、高野山を楽しんで頂きたいです

詳しくは、いきいき・のびのび健康づくり協会のHPをご覧下さいね。

http://www.ikinobi.org/

定員があるので、お申し込みは、お早めに~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

身体も心も喜ぶ休日~その2~

  • 2014-07-13(日)22:32
  • 更新日:2014-07-13 22:35

日曜日は、いよいよ山ガールグッズの出番

早起きして、鞍馬山へ行く準備をしてたんだけど・・・

大雨になってきて・・・

残念無念 だったけど行くのはあきらめて、

映画鑑賞することにしました

「超高速!参勤交代」

なかなか笑えて、楽しい映画だったよ

仕事から離れて、ゆっくりとした時間は、久しぶり

次の休みには、鞍馬山へ行くぞ~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 7月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る