インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

2014年11月のアーカイブ

シニア介護予防ヨガ

  • 2014-11-25(火)22:16
  • 更新日:2014-11-25 22:17

11月19日から6日間(48時間)

京都のヨガスタジオで開催の

「シニア介護予防ヨガ・teacher training」に行って来ました

京都まで片道2時間ちょい・・・

毎日頑張りましたぁ~

いづみ先生のやわらかい人柄が優しくて

研修期間中、とっても穏やかな時間を過ごすことができました

シニアの方々を尊敬しながら、

その方々に一番いい方法でヨガを楽しんで頂くための智慧を沢山頂きました

私自身の体験と照らし合わせながら

「うんうん!」「そうそう!」と、頷くことがいっぱいありました

そして・・・

まだまだ、お伝えしたいことが沢山あることに気づきました

一緒に学んだ8名の仲間との時間もとっても心地よかったです

修了書を持って、いづみ先生と・・・

お手紙まで頂き、嬉しかったです~~~

早速、アウトプットしますよ~

既に決まっているのは、

3月1日(日)に堺市中百舌鳥の新しいスタジオ「身体の学校Re-fit」で

1Dayセミナーを開催します

詳しくは、いきいき・のびのび健康づくり協会のHPをご覧下さいね

http://www.ikinobi.org/info/4949/

また、来春よりシニアの方々に楽しんでヨガをしていただけるように

「椅子ヨガ養成講習会」の開催を予定しています

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

奈良薬師寺でヨガと写経♪

  • 2014-11-02(日)21:59
  • 更新日:2014-11-02 21:59

11月1日(土)は、

いきいき・のびのび健康づくり協会主催の

奈良薬師寺での「寺ヨガとお写経」イベントでした

朝から小雨がしとしと降っていましたが、静かでとても落ち着きました

安田僧侶のお話は、とても興味をもって聞かせていただきました。

途中、冗談なども織り交ぜながら

薬師寺の歴史から仏教の話、さらには陰陽やヨガの話まで

楽しくてあっという間の30分でした

最後にお写経の説明があり、皆さんお写経道場に移動です

道場に入る前には、丁子を口に含み浄化します。

硯で墨をすってからスタートです

その後、慈恩殿に移動してヨガを楽しんで頂きました

身体も心もリラックスして、お昼ご飯

松花堂弁当は、目で楽しみ、舌で味わい、贅沢なお昼ご飯でした

話も弾み、和気あいあいとしたこんな時間が大好きです

秋の奈良を皆様とご一緒できてスタッフ一同、感謝します

次回春は、京都の妙心寺で開催しま~す

お楽しみに・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 11月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る