インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年3月のアーカイブ

2015年3月のアーカイブ

風にのる 風になる

  • 2015-03-29(日)16:50
  • 更新日:2015-03-29 16:52

身体も心もホッとする元気レシピ本

「風にのる 風になる」

~著者:いきいき・のびのび健康づくり協会の尾陰会長~

日常生活での身体や心の悩みに

機能改善という考え方を取り入れた内容なのですが

「そうだよね~!!」

「あるあるそんなこと!!」

す~っと入ってきて・・・

それが納得出来て・・・

「なぁ~んだ、そうすれば自分らしくなれるやん!」

と、幸せな気持ちにさせてくれます

自分のためにも、周りの方のためにも

是非、この本を読んで頂きたいです

本の中の素敵な絵やイラストもじっくり味わって欲しいなぁ~

1冊 1300円(税別)です。

ご連絡いただければ、お渡しできます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

坐禅とヨガ

  • 2015-03-26(木)17:44
  • 更新日:2015-03-26 17:44

5月24日(日)に

京都の妙心寺の寿聖院で坐禅とヨガをすることになりました!!

臨済宗の本格的な坐禅を体験できます!!

呼吸に意識を向けながら、心静かにする時間は、

ストレスの多い今の時代には、本当に必要なこと

ゆっくりと自分と向き合い、気づきを深めてみましょう。

坐禅の後は、ヨガでさらに身体をリフレッシュします

今回は、井藤ちゃんがヨガを担当します

住職の松山さんには、法話もお願いしています

ほぉ~と納得するお話を楽しく聞かせてくださいますよ。

住職お勧めのお昼のお弁当もお楽しみに・・・

詳しくは、協会のHPをご覧下さいね

http://www.ikinobi.org/

お問い合わせは・・・

☎ 072-253-1757(月~金 10:00~18:00)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いきいき・のびのび健康づくり協会設立10周年!!

  • 2015-03-16(月)21:09
  • 更新日:2015-03-16 21:09

週末は、協会の10周年記念イベント盛りだくさんでした

土曜日は、森ノ宮医療学園専門学校で、

尾陰会長とドイツからお越し頂いたオリバー・ハインツ先生の

豪華2本立ての『記念セミナー』でした

そして・・・

日曜日は、スイスホテル南海大阪で10周年記念パーティ

全国各地から230名の方々が集まって下さいました

皆さんの愛がいっぱい詰まったパーティになりました

日本舞踊、サックス演奏、ダンスなどなどもありとっても華やかでした。

何より尾陰会長へのサプライズ企画が最高でした

フラッシュモブで当然踊りだすというドキドキ、ワクワクの企画は大成功

尾陰会長とご家族

また、最後に会長から頂いた言葉に感動しました

ゆかいな仲間たちのことは、ちゃんと見ていてくれているんだなぁ~~

いきのびのゆかいな仲間たち

ゆかいな仲間たちは、それぞれが多望で普段はあまり会う機会が少ないので

こうやって顔を合わせる時間が嬉しいです

大好きな尾陰会長と・・・

こんな素敵な仲間とまた次に進めることに感謝します

本当にありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

機能改善ヨガ1dayスキルアップセミナー

  • 2015-03-07(土)16:00
  • 更新日:2015-03-07 16:00

気がつけばもう3月に突入ですね

私の誕生日月です

きっとワクワクすることがいっぱいありそうです

3月1日は、久しぶりのスキルアップセミナーを開催させて頂きました。

高齢者に特化した内容で進めさせて頂きました

これからもっともっと増えるであろう高齢者の方々が

いつまでも自立した生活を楽しんで頂けるための関わり方のヒントになれば嬉しいなぁ~

会場の「からだの学舎 Re-fit」には、20名近くの熱い指導者が集合しました

長野、千葉、岐阜、愛知、滋賀、奈良、京都、鳥取、山口、福岡と

全国から来てくださいました

とってもエネルギーあふれる時間になりました

機能改善ヨガ養成講習会で学ばれた方々も多くて、

同窓会のような雰囲気になりました

こうやって皆さんと色々なことをシェアできることが嬉しかったです

次のステップに向かって頑張れる力を頂きました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 3月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る