インストラクターのブログ
chizu tachibanaのオフィシャルブログ素敵に生きよう(^O^)
chizu tachibanaのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年4月のアーカイブ

2015年4月のアーカイブ

機能改善ヨガをお届けしたい♪

  • 2015-04-28(火)19:42
  • 更新日:2015-04-28 19:42

4月にオープンした「からだの学舎Re-fit」で

機能改善ヨガ指導員養成講習会がスタートしました

富山、和歌山、京都・・・と遠方からも学びに来て下さっています

今回、担当させていただく講師をご紹介します

【井藤久美子】

いつも周りを楽しませてくれる、とびっきり明るい性格です

姉御肌でわからないことがあれば、何でも聞いてくれて、頼りになりますよ

【石井誠】

男性ながら細かいところまで、心配りがあり、優しい性格です

1つ1つのことをわかりやすく丁寧に伝えてくれますよ

【村上智子】

1つのことを掘り下げて、納得のいくまで学ぼうとする知的な女子です

心理学を通信大学で学ぶ女子大生でもあるので、お悩み事があるなら聞いてみてね

【橘千鶴】

母のように皆さんをしっかり包み込み、やさしく導いていきますね

天然でたまにボケたことをいうこともありますが、笑って突っ込んでくださいねぇ

個性豊かな講師陣とともに6月まで宜しくお願いします

ドロップイン(受けたい講座を受講)も受け付けていますので、

HPをご確認下さいね

http://www.ikinobi.org/info/5402/

養成の様子です・・・

初めて対面する受講生どうしのコミュニケーションの様子

機能解剖学を学びながら、自分の身体をマッピング

ヨガのポーズの習得です

ちょっぴり指導練習もしてみました

機能改善ヨガをもっと多くの方々にお届けするために

4人の講師陣が心を込めてナビゲーションします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

心も身体も喜ぶ時間♪

  • 2015-04-11(土)15:48
  • 更新日:2015-04-11 15:48

久しぶりに満奈美ちゃんとランチしました

お気に入りの玄米カフェ「実身美(サンミ)」のお昼時は

いつもいっぱいなんだけど、

ラッキーなことに待つことなくテーブルに着くことが出来ました

以前は、若い女子のお客様が多いような気がしていましたが、

昨日は、ご年配のご夫婦や男性の方もおられて

なんだか嬉しくなりました

根野菜いっぱいのお味噌汁、

生野菜は、酵素ドレッシングがたっぷり

玄米ご飯の炊き具合もちょうどよく、黒ごまと一緒に頂きました

食後の豆乳プリンが絶品です(写真忘れました・・・)

満奈美ちゃんのブログに掲載されてますよ~

http://ameblo.jp/comfortable-m-space/

お互いの近況報告が楽しい・・・

満奈美ちゃんの不思議な力で幸せな気分になります

自分の道をしっかり歩いている満奈美ちゃんに

たくさん刺激を頂きましたぁ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ほのぼのした時間

  • 2015-04-07(火)11:15
  • 更新日:2015-04-07 11:16

誕生日のお祝いをしてもらいましたぁ

同じ3月生まれのよっちゃんとあしゅも一緒

ばぁばと娘と孫???

3世代でお祝いできて嬉しい

歳を重ねるごとに充実した楽しい毎日です

いくつになっても好奇心旺盛に

色々なことに前向きにチャレンジしていきたいです

ワクワクな1年にします

いきのび事務局のスタッフから素敵なプレゼントを頂きました

モンベルのチャチャパック

トレッキング行くぞ~~~

皆さん!ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

第1期 椅子ヨガ指導員養成講習会スタート

  • 2015-04-06(月)11:17
  • 更新日:2015-04-06 11:17

1年近く温めてきた「椅子ヨガ」の指導員養成講習会が

ようやくスタートしました

中百舌鳥のからだの学舎Re-fitのオープンとタイミングもよく、

この新しい施設での養成は、身体も心も喜んでいます

身近な方からヨガで笑顔に・・・心身の健康づくりに・・・

いつまでの自分の人生を楽しめむためにも

自分のセルフコンディショニングとして、お届けできたら嬉しいな

身体も心も健やかに・・・

また、仲間づくりの一歩として、周りの地域社会ともつながり・・・

自分自身の存在価値を認められる人になってもらえるように・・・

心を込めて伝えていきたいと思います

受講生の方々と半年間、充実した時間にしたいです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

機能改善ヨガ

  • 2015-04-05(日)13:02
  • 更新日:2015-04-05 13:02

毎月第1、3金曜日の13:30~15:00は、

中百舌鳥にあるスタジオfive’f'で

『機能改善ヨガ』のレギュラーレッスンをしています。

少人数で自分に向き合いながらも

ワイワイしながら90分を楽しんでいただいています

先日は、レギュラー参加の方2名に加え、

千葉県からも2名、このレッスンを受けるために

堺市まで足を運んで頂きました

レッスンが終わってからのティータイムでは、

協会スタッフのお子ちゃま(あしゅ)も参加しての

賑やかな時間を過ごしました

堺から人の輪が、少しずつ広がり、繋がっていくことが嬉しい

機能改善ヨガに興味のある方は、

お気軽にご参加くださいね

次回は、

4月17日・・・「リンパの流れを促進してお肌イキイキデトックス

お問い合わせは、

☎ 072-253-1757

スタジオのHPも覗いてね

http://www.five-f.jp/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 4月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る